コンビニグルメ/ハッピーターン

ハッピーターン・プレミアムハッピーパウダーを味わう

亀田製菓ハッピーターンの懸賞で、3種類の味のプレミアムハッピーパウダーが当る懸賞がありました。幸運にも懸賞に当選し、3種類を2パターン、計6種類のプレミアムハッピーパウダーを入手できましたので、『All About Good Answers』のお題、『ハッピーパウダーの粉があったら何に使う?』を試してみることにしました。通常版のハッピーパウダーよりも豪華な粉、どの味がどの食べ物にぴったりでしょうか?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

プレミアムハッピーでいこう!

昨年の10月からこの3月まで、亀田製菓『ハッピーターン』で、『ハッピーでいこう! キャンペーン』が行われました。ハッピーターンにふりかけられているハッピーパウダーの豪華版、『プレミアムハッピーパウダー』が当るというものです。

プレミアムハッピーパウダーをぜひ味わってみたいと思い、懸賞に応募しましたら、運良く第1弾、第2弾両方の懸賞に当選し、計6種類のハッピーパウダーを入手することができました。

せっかくですので、昨年末に掲載された『All About Good Answers』のお題、『ハッピーパウダーの粉があったら何に使う?』を試してみることにしました。寄せられたお答えの中には、本格的な調理に使うお答えもありましたが、今回はお答えの中から、コンビニで買える食べ物に付けたり、振りかけて食べてみることにしました。回答をお寄せくださった皆様、誠にありがとうございました。

6種類のフレーバー

プレミアムハッピーパウダーの小袋

プレミアムハッピーパウダーの小袋

さて、今回当選したプレミアムハッピーパウダーですが、それぞれの味ごとに小袋が3袋ポシェットに入っています。1回目は木苺、抹茶、メイプルの3種類、2回目はカマンベールチーズ、さくら、黒糖の3種類です。

大阪の阪急うめだ本店地下1階にある『HAPPY Turn's』では、これらのフレーバー(一部を除く)を使ったハッピーターンが販売されています。

ご覧のとおり、通常版のハッピーパウダーと異なる味ですので、「All About Good Answers」で挙げられた食べ物ですと、『何コレ?』というものもあるかと思いますが、再びプレミアムハッピーパウダーが当る懸賞(むしろ通常のハッピーパウダーが1缶当たる懸賞のほうがうれしいですが……)があったときの参考にしていただければ幸いです。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます