1.【フルーツケーキ】

2.【No.1~No.30】

3.【No.31~No.60 & 炊飯器で調理する際の注意点)】

●炊飯器クッキングの本が出ました!【炊飯器で作るからおいしい】
 
 
61. 鳥ハム(1)
炊飯器で鶏肉のハム作りに挑戦!最後まで炊き続けたので、ハムというよりも塩味鶏チャーシュー。味は良し。
62. 鳥ハム(完成版)
炊飯器の保温機能を利用してハム作り。ぷりぷりのハムが完成!
63. ロールチキン
鶏胸肉に、牛蒡と人参を巻き込んで炊飯器で照り煮。鶏肉に牛蒡の味と香りがよく合う。
64. お茶と小豆のケーキ
宇治金時のようなパウンドケーキは、しっとり柔らかで和菓子のよう。
65. 中華風スタフッドローストチキン
お腹に詰め物をしたローストチキンを、炊飯器で簡単に、かなりそれっぽく作ったもの。
66. そのまんまオムライス
ジャーに残ってるご飯をそのままオムライスにしてしまう。
67. キッシュ
冷凍パンシートを使って作る簡単パイキッシュ
68. 鯛あら炊き
鍋で作ったら焦げ付かせてしまいそうなアラ炊きも炊飯器なら失敗なし。
(時間になったら蓋を開けて中を確認したほうが良い料理)
69. フォカッチャ
おなじみイタリアパンもお釜でできる。ベーコンとニンニクの風味が絶妙塩味パン
70. カルツォーネ風ピザ
中からとろ~りとろとろのチーズが流れ出る、カルツォーネ風のパン
71. 三つ編みパン
薄力粉と強力粉を混ぜて作った菓子パン生地の編み編みパン
72. 二色パン
チョコとカスタードクリームを巻いて焼いたふわふわパン
73. 捏ね3分の簡単パン
3分間こねただけなのにふっくら細やかなパンができるうらわざパンレシピ
74. メロンパン
オーブンでは無理!分厚いクッキーがのってる炊飯器メロンパン。極旨!
75. ブリオッシュ
あの愛らしい形にはならなかったものの、味は確実にブリオッシュ。ケーキのようなパン。
76. 小豆パン
缶詰の茹で小豆を食パン生地に練りこんだパンは素朴な味わい。
77. マーラーガオ
中国風蒸しカステラ「マーラーガオ」しっとり柔らかいので、冷蔵庫で冷やしてもおいしい。
78. 抹茶カステラ
薄力粉と抹茶を混ぜて焼いたカステラ。底にザラメを敷きました。
79. コーヒーマーブルカステラ
強力粉の生地にコーヒー液を混ぜて焼いた、ちょっとお洒落なカステラ。こちらもザラメ敷きバージョン
80. 栗蒸し羊羹
練りあんと栗の甘露煮を使って作った簡単和菓子は優しい甘さ。
81. イカメシ
烏賊の餅米をつめて水と調味料を入れて炊くだけで作れるもちもちいかめし。
82. 大根の煮物
生の大根と少しの肉と調味料を放り込んで炊くだけ。大根がやわらか~。
前のページでは 大根と刻み昆布の煮物を紹介!
83. スープ味スパゲッティ
乾燥パスタと野菜と水と調味料を入れて炊くだけで、30分後には美味しいスパゲティが釜からポン!
84. ペペロンチーノ
パスタを茹でずにそのまま炊飯器で炊く場合は、圧力や蒸気で舞い上がらないように、パスタの上に、野菜などを重し代わりに載せる。
85. そばめし
炊飯ジャーに残ったお茶碗一杯分のご飯を、ジャーに入ったままソバメシにしてしまいます
86. 梅酒ケーキ
ブランデーケーキのような、フルーツケーキのような、しっとり上品な味と香りのバターケーキ。泡立て作業無しなので簡単!
87. ココナッツケーキ
美容と健康に良いと云われているココナッツをたっぷり入れた、混ぜて焼くだけのパウンドケーキ。泡立て作業無し。
88. アーモンドキャラメルパン
アーモンドとキャラメルをパン生地に練りこんで焼いたパンは、甘くて香ばしくて懐かしい味がする。
89. 黒豆入りおからケーキ
身体にいい素材を選んで組み合わせたケーキは素朴な味。
90. お釜コロッケ
電子レンジと炊飯器を活用して作るコロッケは、油を殆ど使わないのでヘルシー!
91. ヨーグルトピーチケーキ
しっとり爽やかなヨーグルトケーキは、今までとはちょっと違った風味の焼き菓子。
92. 大きなプリンパン
こうゆう大きなプリンパンを、一人で食べてみたかった!という方がきっといるはず
93. トマトケーキ
自然の酸味が効いている野菜ケーキ。鍋底に敷いたトマトも美味。小麦粉の代わりに天ぷら粉を使用。
94. ムサカ
面倒なホワイトソースの代わりに、ポテトソースを使用で簡単ムサカ
95. バナナチョコレートマフィン
みんな大好きチョコレートマフィンにつぶしたバナナをプラス

↑それぞれの画像クリックで詳細レシピ