2.【No.1~No.30】

3.【No.31~No.60 &炊飯器料理の注意書き】

4.【No.61~No.95】

6.【No.119~最新】

(中には、米以外は炊けない炊飯器があるようです。 くれぐれも無理はしないでください。ケーキを焼いてる途中でスイッチが切れてしまうような場合は、その炊飯器では焼けないということですので、潔く諦めましょう。)

炊飯器クッキングの本【大石寿子著:炊飯器で作るからおいしい】
 
 
96. 大麦パン
米飯用の麦を炒って砕いて粉に練りこんで焼いた、適度に噛み応えのあるハード系パン。
97. ミューズリーパン
朝食用シリアルを練りこんで焼いたパン。さまざまな味がちりばめられたもっちりパン。
98. モンキーブレッド
パン生地を小さく丸めて、シロップにくぐらせて、葡萄の房のように重ねて焼いた、とてもスイートなパン。
99. ホテルブレッド
生クリームとバターと卵をたっぷり使って作る高級食パン。ふわふわ
100. キャラメルケーキ
混ぜて炊くだけの簡単ケーキ。キャラメルが周囲に溶け込んで美味。
101. チーズスポンジケーキ
(三合用炊飯器レシピ)

粉チーズとカマンベールチーズを混ぜて焼いた、芳醇な香りと味のスポンジケーキ。
102. シフォンケーキ
(三合用炊飯器レシピ)

ケーキ職人もびっくり!するような、素晴らしいシフォンケーキが焼けました。 ベーキングパウダーを使わずにふっくらふわふわのシフォンケーキです。手で割ると、しゅわしゅわっと かすかな音がします。
103. ココアシフォンケーキ
三合炊き炊飯器で焼いたココア入りシフォン。あなたの家の炊飯器が、シフォンケーキ作りに向いてるかどうかを見極めるポイントを説明。
104. じゃがバター
飛島特産の馬鈴薯『ごどいも』をじゃがバターにして味見。粉をふいたホックホクのじゃがいもをご覧ください
105. かぼちゃパイ
かぼちゃをチンしてつぶしてまぜて、冷凍パイシートにのせてスイッチオン
106. バタースカッチパン
ふんわりパンをスイートなキャラメルでコーティングしたパン。(モンキーブレッドを分割しないで作る。)
107. ライスバーグケーキ
七五三のお祝いに作ってあげたら絶対受ける、大きなご飯入りハンバーグケーキ。
108. チョコチップシフォンケーキ
板チョコを削って混ぜて、8合炊き炊飯器で焼いたシフォンケーキ。
109. 大学ポテトケーキ
ハチミツ味の大学芋と、シンプルなケーキ生地がしっくり調和した簡単ケーキ。
110. 食パンのスープ煮「ズッパ」
ズッパには、「びしょびしょパン」という意味合いがあるそうです。温かくて軟らかな、硬いものが食べられない方も大丈夫な一品。
111. ポテトコロッケ
炊飯器でふかしたじゃが芋で作るほくほくコロッケ。
112. 焼きりんご
硬くて美味しくないりんごを炊飯器で炊いてみた。
113. ごちそう玉子焼き
ふんわり具沢山玉子焼きに、あっさり甘酢あんをかけて仕上げる。
114. フルーツグラタン
トーストにのせて朝食に。アイスクリームに添えればおしゃれなデザートに。
115. シュトーレン
キリストのゆりかごとも、聖夜に降り積もる雪を表現してるとも云われる、 ドイツのクリスマス菓子。
116. アプリコットケーキ
缶詰フルーツを使って、手軽に作れる混ぜて焼くだけケーキ。切り分けた断面がきれい。
117. ツナキャベツ
キャベツと人参とツナ缶を炊飯器で炊くだけ!野菜の甘さが際立つ料理
118. ハートのガナッシュケーキ
バターもサラダ油も使わないカステラが土台なので、飾りつけのクリームはたっぷりめでも怖くない、、かも

↑それぞれの画像クリックで詳細レシピ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。