グルメ
フード・レストラン 新着記事一覧(111ページ目)
ラストエンペラーの弟も訪れた鰻の老舗「高嶋家」
ビルに囲まれた界隈に老舗らしさを残す、創業1875年(明治8年)の日本橋小舟町高嶋家。今回は身に甘みがあり、ねっとりした食感が特徴的な大井川のブランド鰻「共水鰻」を使用した人気の鰻のコース料理をいただく。
うなぎガイド記事おばんざい食べ放題 キッチンミユキ【銀座】
カレーやマカロニグラタンなどのメインを1品注文すると、手作りのお惣菜が食べ放題に。野菜をふんだんに使用した家庭的な味が魅力です。
ランチガイド記事ビール事情に変化あり!話題のフレーバービールって?
世界には数百種のビールがあるといわれていますが、日本でこれまで飲まれてきたビールのほとんどは、「ピルスナー」と呼ばれるスタイルでした。しかし、ここ数年はクラフトビール人気などでスタイルが多様化し、さらに最近ではフレーバービールも話題に。このビール、いったいどんな飲み物なのでしょう?
グルメトピックスガイド記事All About 編集部本命ならビシッと!ホワイトデーは鰻の白焼きでお返し
男性のみなさん、ホワイトデーのお返しは決まりましたか?お返しで人気なのは、アクセサリーや食事、クッキーなどのお菓子類なのだそうだ。「義理」だったらお菓子類でもよいでしょう。しかし「本命」にはビシッと決めたいところ、鰻好き女子の間ではちょっとしたブームなのがホワイトデーのお返しに鰻の白焼きなのだ。
うなぎガイド記事レストランKAIRADA お手頃価格でフレンチ
『レストランKAIRADA』は、お手頃価格でフレンチをいただけるお店。平日は混雑することが予想されますので、12時前のご来店がおすすめです。
ランチガイド記事西 理恵唐井筒でアツアツの「すっぽん雑炊」
唐井筒は銀座にあり、ランチで「すっぽん雑炊」をいただける貴重なお店。まずは、そのまま卵たっぷりの優しい味に癒されながら、その後ポン酢をかけてさっぱりと味わうのもおすすめです。「すっぽん雑炊」の他にもお魚料理もありますので様々楽しめるのも魅力です。
ランチガイド記事西 理恵桜の季節まもなく!桜風味のスナックを味わおう2015春
もう少しで桜の季節。満開の桜やお花見の様子を思い浮かべるだけでもワクワクしますが、花より団子、まずは味覚から桜を味わいませんか。そこで今回は、桜風味のスナック菓子や飲料をコンビニ、スーパーで探してみました。梅風味ほどの種類はありませんが、桜の花や桜色をアクセントにしたパッケージを見ながら食べれば、気分もウキウキ。食べれば食べるほど、桜の開花が待ちきれなくなりますよ!
コンビニグルメガイド記事信州の伝統野菜と蕎麦がおいしい!銀座真田
真田は、しっかりとした食事はもちろん、カウンターで蕎麦前で気軽に一献傾けるもよし、締めの蕎麦としてもよし……と、昼から深夜まで連続で営業しているので、蕎麦屋ファンにはとても嬉しいお店である。
そばガイド記事甘系から健康系まで!コンビニの”飲むスイーツ”
ちょっと小腹が空いた時に重宝する、スイーツ感覚で楽しめるドリンク。トレンドアイテムのスムージーから、懐かしい味わいの苺オレやフルーツオレ、バリエーション豊富な飲むヨーグルトまで、コンビニで購入できるドリンクを紹介します。
コンビニグルメガイド記事薪で焼き上げるビステッカ「ヴァッカロッサ」(赤坂)
これまでのあか牛へのイメージを覆すような美味しいビステッカを、特製の開放暖炉を使い薪で焼いて提供するのが赤坂の「ヴァッカロッサ」です。最近徐々に増え、注目され始めている薪を熱源とした調理法のビステッカは、肉好きであれば是非一度は体験してほしいお料理の一つです。
ステーキ・鉄板焼きガイド記事