グルメ
フード・レストラン 新着記事一覧(335ページ目)
今年も豊作。話題の品が盛りだくさん! 2001年秋の缶コーヒー新製品
秋の訪れと共に、今年も缶コーヒーの新製品がたくさん発売されました。今回はその中から、特徴のある製品について紹介しようと思います。
コンビニグルメガイド記事温かい種物や「かけ」そばのための汁を作ってみよう 甘汁(かけづゆ)を作る
しっかりとしたボディをもった辛汁(もりづゆ)とは対照的に、そのまま呑んでしみじみ美味しい甘汁。鯖節を使った汁の取り方にチャレンジ!
そばガイド記事井上 明短い蕎麦になってしまう、どうしてもうまく切れない そば打脱入門ワンポイント
ちょっとしたヒントを得るだけで俄然素晴らしい蕎麦になるものだ。初心者が蕎麦打ちしている画像をもとに、脱入門のポイントをアドバイス。
そばガイド記事井上 明ベトナム料理:生春巻きのレシピ【1】
食べまくりのベトナム旅行記、第1弾!!本場ベトナムのベテラン主婦から教わった、生春巻きのレシピをお届けします。料理本にも載っていないコツが満載ですから、ぜひチェックしてみて♪
エスニック料理ガイド記事うどんの街 加須(かぞ) 埼玉県加須市
関東うどんのメッカ、埼玉県加須市。ここでは街おこしの一環で「うどんの街」をアピールしている。昔は小麦の大生産地。今は生活に根付いたうどんの街として近郊の人々を魅了している。
うどんガイド記事蓮見 壽たった一杯ずつしか作らないこだわりのお店! 一杯入魂のラーメン
ラーメン店では一度に複数人分のラーメンを作るのが普通。しかし、混んでいても一度に一杯ずつのラーメンしか作らないというこだわりの店もあります。今回はその“一杯入魂”の店を紹介します。
ラーメンガイド記事二郎はラーメンではなく二郎という食べ物なのだ。 ジロリアンとは、何者?
「ラーメン二郎」の本店が開店してからすでに20数年。ここ2~3年で急激に店舗を増やしている。しかも、そのほとんどが行列店に。そのラーメンとは一体?そして、ジロリアンって、何?
ラーメンガイド記事普通のスパゲッティのようでチョト違う 日清『白スパ・黒スパ』
スパゲッティの白いソースはカルボナーラ、黒いソースはイカスミというイメージが強いですが、日清食品の『白スパ』と『黒スパ』はソースの色はオーソドックスですが、中身はちょっと違います。
コンビニグルメガイド記事東京一おいしい讃岐うどん店 『すみた』
1999年オープン、東京一美味しいという評判のうどん屋さんは飾らない雰囲気の居酒屋さん風のたたずまい。そこで食べる讃岐うどんは本場讃岐にも勝るとも劣らない逸品だ。
うどんガイド記事蓮見 壽金魚・あひる・雀って何?うどん用小麦粉
金魚・あひる・雀の秘密。呪文のような、謎かけのような言葉は・・・実はうどん用中力粉のブランド名なのです。
うどんガイド記事蓮見 壽