減糖・減量の為の献立 30日目

【今日のポイント】
鶏肉は脂分の少ないササミを使い、油通しの代わりに、茹でて カロリーダウンを図り、茹で汁を利用してスープを作る。
 
朝食

【おじや】
昨夜のちり鍋の残り
ごはん・餅・卵
大根おろし・カイワレ・たくわん
(味付け)ぽん酢醤油+醤油
牛乳

昼食

【ネギ味噌ラーメン】

ネギの豆板醤和え・しなちく・コーン
麺 150g
もやし・豚挽き肉・キャベツ・玉ねぎ
味噌ダレ

夕食
ササミとピーマン炒め献立
【ササミとピーマンのヘルシー中華炒め献立】

チンジャオロウスー風ササミとピーマンの炒め

鶏ササミの茹で汁で中華スープ
氷下魚(こまい)の一夜干し・レモン・蛇腹胡瓜

麦入りごはん150g

レシピ
材料:ピーマン5個、竹の子100g、ささみ270g、ニンニク1片、生姜1/2かけ

ささみを細く切り、卵白1/2コ、塩一つまみ、片栗粉小さじ1で下味をつけておく。

沸騰した湯でササミを八分通りゆでてザルにとる。

みじん切りにんにくと生姜を炒め、竹の子、ピーマン、ささみを炒め、砂糖小さじ1、塩小さじ1/2、 酒大さじ1、醤油大さじ1、こしょう、ごま油少々で調味する。

ササミの茹で汁に固形スープを1個加え、春雨、人参、キャベツを煮て、酒、塩コショウ、醤油で味付け、水溶き片栗粉で薄くとろみをつけ、若布を入れ、卵を溶いて流しいれ、ごま油とネギを加える。



【血糖値を下げてダイエット一ヶ月計画】
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