減糖・減量献立 10日目

【今日のポイント】
1.朝食とお弁当を、同じ材料と手順で作り、途中から枝分かれさせる。
2.ブロッコリーは鍋にも合う
 
朝食

長いもソースのグラタン

長芋ソース
パン・茹でブロッコリー・マッシュルーム・茹でた法連草・ハム・チーズ
牛乳
memo
弁当のおかずと朝食を同時に作る。 耐熱容器に、パンと茹で野菜等を入れて塩コショウし、 長いもソースに乾燥パセリを混ぜ、塩コショウしてかけ、チーズをのせてオーブントースターかグリルで焼く。
昼食

【野菜弁当】

カリフラワーと胡瓜とエリンギとウインナーソテー
なめこおろし
法連草辛子あえ
シーチキンのピリ辛煮
トマト・味噌汁・ごはん200g
memo
ウインナーと野菜をオリーブ油で炒めて塩コショウし、バルサミコを回しいれる。仕上げに粉チーズをふる。
夕食
鍋物
ちり鍋

白菜・長葱・ブロッコリー・椎茸・エノキ・人参・大根
ホタテ・塩鱈・鶏団子・豆腐・しらたき
もみじおろし・刻み葱
自家製ぽん酢
ごはん 150g

 

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