マネー
投資 新着記事一覧(481ページ目)
利率12%!日本初トルコリラ債って?【後編】
日本で初めてトルコリラ建ての債券が一般向けに売出されると聞き、さっそく取材に行ってきました。後編では、個人投資家の反響を探ります。
国債・債券ガイド記事利率12%!日本初トルコリラ債って?【前編】
日本で初めてトルコリラ建ての債券が一般向けに売出されると聞き、さっそく取材に行ってきました。利率はおどろきの12.3%!どうすれば買える?注意点は?気になる情報満載です。
国債・債券ガイド記事投資に必要なのは知識より想像力!
まず勉強を!と意気込む投資家もいますが、目の前のことにとらわれていると苦しい投資にのめりこんでいきます。快適に生きていくための投資には、想像力が必要です。想像力よりも大事なものは・・・
資産運用ガイド記事投資に向く日と向かない日を知る方法
以前、「投資手帳」で紹介した「金融占星術」。今回は、これについてもうちょっと深く見ていこうと思います。大富豪も利用しているという占星術ですので、興味津々です!
株・株式投資ガイド記事銀行の広告がこんなに変わった! どうして?
2007年9月30日完全施行の金融商品取引法によって、投資家の保護と自己責任が大きく変わります。場合によっては金融機関に個人情報の提出が必要に!
外貨預金・外貨MMFガイド記事投資日和がわかる? 魔法の手帳
今日は、投資に向いている日なのか?もし、それがわかれば投資判断の材料としては、とても力強いものとなるのではないでしょうか。実は、それがわかってしまうという手帳があるのです。
株・株式投資ガイド記事日本ガイシの株価は今年は倍!
日本ガイシは今年に入って約倍、イビデンは50%以上の値上がりとなっています。これら日経平均とは逆行高していく銘柄の背景の一つ、ディーゼル乗用車について。
株・株式投資ガイド記事人口減!不動産投資はもうダメ!?
日本の人口は2年連続で減少、しかし世帯数は増加中。当然1世帯あたりの構成人員は減少…。また、都市への人口集中が鮮明になる…。今の日本の「人口減」の実態に迫ります。
資産運用ガイド記事急成長のベトナム水産会社に注目!
ベトナム株にはこれから続々と成長株が上場してきます。今回はこのうち、上場が決定したクーロン水産をご紹介しましょう!
外国株ガイド記事投資を始めるタイミングはいつがいいの?
投資の一歩を躊躇するのは、損をすることが心配という人が多いかもしれません。そこで今回は、投資を始めるタイミングをどう考えればいいのか、私が使う目安を交えて、タイミングの考え方を伝授します。
資産運用ガイド記事