マネー
投資 新着記事一覧(465ページ目)
ヤマダ電機は58倍、カカクコムは?
家電量販店の普及と共にヤマダ電機は株価が58倍となりました。家電量販店で製品を選ぶ時代からネットで選ぶ時代へ入ってきました。カカクコムの投資魅力は?
株・株式投資ガイド記事投資信託 勝手にランキング2008
波乱万丈の2008年も残り僅か。世界が景気後退の一色に染まり幕を閉じようとしていますが、こんな年でも頑張ったファンドもありました。ガイドが選んだ投資信託 勝手にランキング2008を発表します。
投資信託ガイド記事牧野 なな子レバレッジをかけてはいけないもの
コントロールできないものにレバレッジをかけるのは、ハンドルが効かないクルマに乗って、アクセルを踏むようなものです。では何がコントロールでき、何がコントロールできないのか?
資産運用ガイド記事安くなっちゃった投信、売る?買い足す?
金融危機で、持っていた投資信託の基準価額が、半分くらいになってしまったという人もいるでしょう。今後どうしたらいいのか、悩むものです。 今後の運用に向けて、まずは何をしたらいいのでしょうか?
投資信託ガイド記事一目でわかるETFvs投資信託vs個別株
この株価の下落を好機ととらえ、2008年10月、東証、大証ともにETFの売買が急増、個人投資家の注目を浴びています。投資信託と株との違いが一目瞭然にわかるよう比較してみました。使い分けのヒントにどうぞ。
ETFガイド記事牧野 なな子ついに配当利回り16%の優良企業も
情報をよく見ていると、この世界的な金融危機の中にもチャンスがあります。今回の株価暴落の中で、ついに配当利回り16%近くになる優良企業も出てきました。
外国株ガイド記事ドルもユーロも進む円高!買い時の判断法
世界景気の後退懸念から、為替市場が大きく変動。ドルもユーロも円高傾向が続いています。そこで今回は、「買い時はいつなの?」と考えている人のために、買い時を判断する二つのツールをご紹介します。
資産運用ガイド記事暴落時の今、何を買えば良いのか?
暴落時の今、何を買えば良いのでしょうか?かつての暴落時には100万円を1億円にすることが可能となりました。今回はどうでしょう?
株・株式投資ガイド記事ほったらかしETFで儲ける
日経平均株価が大幅に下落し、TOPIX連動型のETF投信に魅力が出てきました。長期保有を前提にすれば、何もしなくても儲けられる可能性があります。
資産運用ガイド記事株1万円割れ!値下がりで儲かる空売りとは?
5年ぶりに日経平均株価1万円割れの状況に、暴落を見ているだけという人も多いかもしれません。株の値下がりを儲けるチャンスに変える取引「空売り」の基本やリスクについて解説します。
資産運用ガイド記事