旅行
国内旅行 新着記事一覧(446ページ目)
京都・母とふたりの極上・綺麗になる旅
母上と2人・女同士だから出来る、極上の旅。体の中から、外から綺麗になれる、そんな京都の旅プランをご紹介します。たまには、親孝行してみるのもいいですね。
京都の観光・旅行ガイド記事岡本 美科母娘で癒される。東京親孝行ホテルステイ
親孝行を兼ねて、お母さんと一緒に白金台の都ホテル東京でゆっくり一泊してみませんか。マクロビオティックランチ、ゲランパリでのエステをはじめ、美と健康、2つそろった贅沢な贈り物を。
東京の観光・旅行ガイド記事妹尾 みえこの春限定!「青春18きっぷ」が特別価格に
2007年春季用の「青春18きっぷ」は、JR20周年を記念して特別価格で発売されます。その名も「JR発足20周年・青春18きっぷ」。1回あたり1,600円で旅行ができる、こんなチャンスを活かさない手はありません!
鉄道ガイド記事高橋 良算ギリシャ神殿もある?横浜の隠れた梅の名所
港北区の大倉山公園梅林は、ガイドお薦めの横浜の隠れた梅の名所です。東急東横線で気軽にアクセスできて、すぐ近くにはギリシャの神殿のような美しい洋館もあるという、ちょっとしたお出かけにはぴったりですよ。
名所・旧跡ガイド記事東京の神社仏閣謎巡り 冨岡八幡宮編
下町と呼ばれる地域の中でも、もっともディープな雰囲気を残す深川。派手な神輿と祭で有名な冨岡八幡宮は、江戸時代は、相撲見物でも賑わったところです。
寺・神社ガイド記事東京の神社仏閣謎巡り 新宿大閻魔編
神社仏閣ツアーのはじまりは、我が家のご近所から。わたしは新宿に住んでいるので、まずは、新宿二丁目の太宗寺の謎に迫ります。この寺にある巨大閻魔像には、恐るべき秘密があります。
寺・神社ガイド記事京都の人気スポット、大原で宿坊に泊まる
京都の奥座敷、大原は、冬の風情が最高です。少し寒いですが、観光客はぐっと少なく、本来の山里風情を味わえるからです。今回は、浄蓮華院という宿坊に泊まって、大原をじっくり歩きます。
寺・神社ガイド記事京都で宿坊(お寺の宿泊施設)に泊まる
今度京都に行くときは、ぜひ宿坊を試してみてください。お寺の宿泊施設ではありますが、特別な修行をするわけではなく、普通の宿として使えますし、興味深い仏教カルチャーも体験できます。
寺・神社ガイド記事庄屋の館など 由布院温泉の泉質極上宿三選
庄屋の館は泉質的に必須の宿!由布院温泉に数あるお宿から、名湯を紹介するシリーズ。二回目の今回は、お湯自体が「泉質極上!」の温泉宿を、厳選して紹介します。なお湯布院は地名であり、温泉名は由布院温泉です。
温泉ガイド記事旅館料金はなぜ高い?「泊食分離」の必要性
知られていない一泊二食料金の勝手な都合。消費者は部屋と食事を別々に選びたい!
旅館ガイド記事