マネー
投資 新着記事一覧(162ページ目)
43年ぶりの水準!「人手不足」で注目される5銘柄
労働市場では人手不足感が強まっています。有効求人倍率は今年4月時点で1.48倍となり、いわゆるバブル期だった1990年7月の1.46倍を超え、1974年2月以来、実に43年ぶりの水準に達しています。人材不足や、法改正をビジネスチャンスにしている、人材関連企業5社をご紹介します。
株・株式投資ガイド記事金持ち父さんが語る!会社員がお金持ちになれない理由
貧乏父さんから金持ち父さんに変わるための法則とは?金持ち父さんロバート・キヨサキ氏の連載第13回では、中流以下から脱出するための働き方をお教えしましょう。
投資でお金を増やす人になる連載ガイド記事注目の高利回り「インフラファンド」とは?
新たな高利回り商品として注目したいのが「インフラファンド」です。2017年7月25日現在、太陽光発電設備に投資する3銘柄のインフラファンドが上場されています。インフラファンドとはどんな商品なのかご紹介しましょう。いちご投資顧問が運用する「いちごグリーンインフラ投資法人」の分配金予想額とともにご紹介します。
投資信託ガイド記事ハイ・イールド債ファンドに潜むリスクとは何か
好利回りを求める投資家のあいだで、引き続き人気のあるハイ・イールド債ファンド。期待できるリターンが高く魅力的な商品ではありますが、リターンの裏側に潜むリスクについても理解しておきましょう。
投資信託ガイド記事福の神が選ぶ!1万円で買える株ベスト6
株式投資を始めようとする方が増えてきています。投資金額別に福の神がおススメの銘柄ベスト6をご紹介いたします。今回は1万円以下で買える株です。
株・株式投資ガイド記事株価の天井を見極める方法とは?
株式投資で失敗する要因のひとつに「株を売るタイミングが分からない」ということが挙げられます。株を売るタイミングとして最適なのは「株価が天井をつけたとき」だと考えられます。しかし、的確に天井を見つけるのは至難の業です。そこで今回は、株価の天井を見極める方法をご紹介します。
株・株式投資ガイド記事8月に上がりやすい3つの業種とは?
8月相場は『夏枯れ相場』や『お盆の閑散相場』と呼ばれており、個人投資家や機関投資家が夏季休暇に入ることで市場参加者が少なくなり、相場が冷え込む傾向があると言われています。そんな8月相場の中で比較的上がりやすい傾向がある業種について、過去のデータから統計的に検証してみました。
株式戦略マル秘レポートガイド記事金持ち体質は「才能」に惜しまずお金を使う
「才能に投資する」とは何かというと、「自分が無我夢中になれるものを見つけ、没頭する」ということ。そしてそのために必要なことには、惜しまずお金を使うということです。
ニューリッチへの道ガイド記事不動産投資初心者が分配金生活を目指して投資すると?
分配金生活は、多くの人にとっては夢のような暮らしだと思います。実際にできるのか?という点ですが、結論から言うと「できます」です。ただし、ある程度の時間がかかります。
ニューリッチへの道ガイド記事今のうちに買っておきたい2つの9月優待銘柄
株主優待が人気の企業は、権利確定日に向けて優待目的の買いが入りやすくなります。早いうちに株主優待銘柄に注目することで、値上がり益が期待できるでしょう。そこで今回は、今のうちに買っておきたい9月優待銘柄をご紹介します。
株式戦略マル秘レポートガイド記事