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特集
食事や運動、生活習慣で、無理なく効果的に痩せるには?

夏までにダイエット

「すぐに効果が出てほしい」「自分に合う方法で無理なく痩せたい」など、さまざまなニーズに合わせたダイエット方法を集めました。テレビや口コミで効果があると話題になったダイエットから、食事ダイエット、筋トレまで勢ぞろい! 毎年、ダイエット失敗してしまう人にこそ試して欲しいダイエット情報をお届けします。
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2017年春夏、話題の流行ダイエットをチェック!

テレビや口コミでも効果があると話題になったダイエットを紹介します! 食事ダイエットから体幹エクササイズ、ストレッチまで、いち早く取り入れてみたくなるものばかり。さっそく試してみましょう!

正しい知識で効率アップ。ダイエットの基本

効率よくダイエットを成功させるために知っておきたい「痩せるメカニズム」、さらには「痩せるコツ」をあらゆる角度から解説し、ひも解いていきます。しっかり理解してからはじめましょう。

○○するだけ!ツラくない簡単ダイエット方法

ツラいダイエットは続けられない……という人は、気軽に始められて、継続しやすいダイエットがオススメ。中高生など10代でも無理なく実践でき、習慣として取り入れるだけでサイズダウンできる方法ばかりです。

短期集中!1週間で痩せたい人の緊急ダイエット

「来週、海に行くまでに痩せたい」……そんなときはちょっと高負荷のダイエットに挑戦。お腹や脚などのパーツを重点的に引き締めたり、体脂肪を増やさない食生活を取り入れて効率よくシェイプアップしましょう。

むだ肉を取る、お腹痩せエクササイズ

ぽっこり、ブヨブヨ、ずん胴など、お腹のむだ肉の種類や原因はさまざま。なりたいスタイルやお腹太りの原因を見極めて、スッキリしたウエストを作りましょう。

美脚ラインを作る、脚痩せエクササイズ

脚が痩せにくいのは、ぜい肉だけでなく、筋肉の使い方や骨格がかかわってくるから。無意識に使い過ぎている筋肉と使えていない筋肉のアンバランスを、短期間で根本的に改善しましょう。

ふりそで肉を引き締め! 二の腕痩せエクササイズ

半袖やノースリーブで目立つ、ぷよぷよした二の腕の脂肪。改善のカギとなる上腕三頭筋を意識すると、意外にも効果が出やすい部位です。筋トレやストレッチなど、できるものから始めてみましょう。

ついつい食べ過ぎ&失敗しちゃったときの緊急対処法

ストレスや油断によるドカ食いや、避けられない飲み会や食事会で、つい食べ過ぎてしまった……。そんなとき、すぐに断念するのではなく、あとから「なかったことに」する方法があります。