永遠の憧れを現実に!美腹になるヨガポーズ

自分好みのお腹は、自分でデザインできる! あなたの欲しいお腹を手に入れて。

自分好みのお腹は、自分でデザインできる! あなたの欲しいお腹を手に入れて。

くびれたウェスト、ぺたんこのお腹、うっすらと筋の入った腹筋、どれも女性にとって憧れのスッキリお腹。とは言え、ベルトに乗ったポッコリお腹を見て、「ああいつか私も……。」で終わっていませんか? 今回はこれだけ実践すれば、スッキリするはず!お腹周りに効くポーズをご用意しました。ぜひ、一度一通り実践して、気に入ったポーズを見つけてください。憧れを現実に変えられるのは、あなたしかいない!忘れずにチャレンジしてみてください。

 

くびれを作るならジャタラ・パリワルターサナがオススメ!

(※ジャタラは「胃」「腹」の意味 パリワルタナは「回転させる」の意味)
このアサナは不要な脂肪を取り除くのに効果大。肝臓、膵臓、脾臓のだるさを取りのぞき、胃炎を治したり、腸を強化するのに効果があります。今回は誰でもチャレンジできるように、難易度を4つに分けました。腰の状態や体調を見ながら、その日に合ったver.をチョイスしてみて下さい。

■効果:腹部内臓の働きが整う・腰痛、臀部のコリにも効果があります。
■注意点:腰に負担が来るver.は無理のない範囲で動作しましょう。

■かかとを床につけたver.(レベル1)やり方:
動作1

動作1

1.床に仰向けになり、両手を肩の高さに伸ばし、両膝を立てます。

 
動作2

動作2

2.息を吐きながら、両膝を右方向に倒します。

 
動作3

動作3

3.息を吸いながら元の位置に戻し、反対側も同様に動作しましょう。そのままゆっくり左右8回を目安に繰り返しましょう。


 

■膝を90度に曲げたver.(レベル2)やり方
動作1

動作1

1.床に仰向けになり、両手を肩の高さに伸ばし、両膝を立てます。両膝を付け、かかとを床から離し、膝を90度曲げます。

 
動作2

動作2

2.そのまま息を吐きながら、両膝を右床ギリギリまで下ろします。

 
動作3

動作3

3.息を吸いながら元の位置に戻り、反対側も同様に動作しましょう。そのままゆっくり左右8回を目安に繰り返しましょう。


 

■膝を伸ばしたver.(レベル3)やり方
動作1

動作1

1.床に仰向けになり、両手を肩の高さに伸ばします。息を吐きながら、両足を揃え90度まで持ち上げます。この時、膝を曲げないように注意。この状態で2,3呼吸繰り返しましょう。

 
動作2

動作2

2.息を吐きながら両足を右手の指先に触れる位まで下ろします。この時背中が浮かないように。初めは右肩が浮きやすいので、誰かに押さえてもらうと効果大です。動作中はなるべく膝を曲げないように注意しましょう。

 
動作3

動作3

3.反対側も同様に。約20秒キープ。


 

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