ヨガ/上半身ダイエットヨガ

キツいけど即効性アリ!スリムになるヨガポーズ(2ページ目)

ヨガでお腹痩せは可能? と思う人は、今回ご紹介するポーズをぜひ実践してみて下さい。ムダなぜい肉をそぎ落とすだけでなく、腸の動きもよくなるので便秘にも効果大です。腹筋力が低い女性は少々ハードに感じるかもしれませんが、その分効果は絶大ですから、自分の合ったポーズを見つけて下さい。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

ぺたんこお腹を作るならウールドヴァ プラサリータ パーダーサナがオススメ!

(※ウールドヴァは「高い」の意味 プラサリータは「伸びた」パーダは「足」の意味)
効果:このアサナは腹部のぜい肉を取り除くには、これ以上のものはない!と言われています。腹筋と背筋を強化し、あらゆるポーズに不可欠な体幹部分を強化してくれます。

■効果:腹部内臓の働きを整え、特に胃の働きを良くしてくれます。お腹のガス抜きにも効果があります。
■注意点:腰を痛めている人は、無理のない範囲で動作しましょう。
■やり方:(レベル4)

動作1

動作1

1.両足をまっすぐに伸ばし、床に仰向けになります。息を吐きながら、両手を頭の先の床に伸ばし、2呼吸します。


 
動作2

動作2

2.息を吐きながら両足を30度まであげ、15~20秒間キープします。


 
動作3

動作3

3.息を吐きながら両足を60度まであげ、15~20秒間キープします。


 
動作4

動作4

4.息を吐きながら両足をさらに垂直になるまであげ、30~1分ほどキープします。息を吐きながらゆっくりと両足を床に下ろします。



 

いかがですか?かなりお腹に効くと思います。足を伸ばすとそれだけ負荷が掛かりますが、下半身の筋力アップ効果も得られます。このポーズは苦手な人が多いですが、継続は力なり!その分、アレンジも多く紹介しているので、自分に合った方法を見つけて下さい。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヨガ用品を見るAmazon でヨガ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます