食事と運動でダブル攻撃でマイナス3キロは可能!

100キロから60キロに痩せた……なんて、テレビで特集されているけれど、私たちが知りたいのは、50キロから47キロに痩せるための、リアルなダイエットプラン。そして「胸だけ痩せて腹肉が残った!」なんていう悲しい事態を避けるためには、食事系ダイエットに加え、運動系ダイエットを同時に行うことが絶対に必要なんです。

そこで、2人のダイエットの専門家が、2週間で確実に3キロ痩せる&くびれを手に入れるための、スペシャルダイエットプランをご提案。食欲旺盛な「食べすぎさん」と、飽きっぽい「三日坊主さん」用に、2つのコースを用意しました。本当に2週間で痩せられるのか!? 編集部のリアルレポートも必見です!

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ダイエットプランを教えてくれたのは・・・

ダイエットガイド 和田 清香さん

「食べすぎさん」は、最初から食事量をセーブすると、ストレス蓄積→苦痛→挫折……となってしまうので、低カロリーの食材で満腹感を得られるように工夫しています。「三日坊主さん」には、簡単でエンターテイメント性のあるプランを用意。いつの間にかスッキリする、嬉しい体の変化を楽しんでくださいね!

エクササイズガイド 森 和世さん

ご飯をたくさん食べてしまう「食べすぎさん」は、その分動いて「食べたことをなかったことに」しましょう! まずはゆっくり体を動かし、慣れてきたら、引き締め効果の高いものにトライ。「三日坊主さん」には、楽しく動いて続けられるメニューを組んでいます。どちらも個性に合わせた無理のないメニューなので、きっと成功しますよ!

Text/Hiromi Morimoto
Illustration/Tsuyako Haraniku