0.5キロ減 楽しく取り組めた

白湯ダイエットと、エクササイズは全般的に楽しくできました。もともと寝る前にストレッチを心がけているので意外とラクラク! グレープフルーツダイエット、納豆ダイエットは、ランチタイムなどに実践するのが難しく、夜だけになってしまいました。途中、焼肉を食べに行ってしまったのは反省点。体重を落とすには、やっぱり食事制限が大事だと痛感しました。

■ダイエット挑戦者プロフィール
A子
「ざっくり・雰囲気で・なんとかなるさぁ」が口癖。“きちんと”することが苦手で、ダイエットも3日と続かない。最近はK-POPで元気をチャージ。

専門家の目でCHECK!

ダイエットガイド 和田 清香さん

朝食もがんばればもっと効果を感じられたかも!?
グレープフルーツダイエット・納豆ダイエットをランチタイムに実践するのは難しく、夜だけになってしまった様子ですが、できれば朝食の際も実践してもらえれば、もっと嬉しい結果が期待できたかも!? また、外食(焼き肉)した翌日は、全体的に食事の量をセーブしたり、運動量を多くすると食べ過ぎた分をコントロールできるのでオススメですよ

エクササイズガイド 森 和世さん

楽しみながらできたのが素晴らしい!エクササイズもプラスしてみて
今回楽しみながらダイエットが出来た事は、とてもいい事だと思います。3日坊主タイプのA子さんは、今回チャレンジして続けられそうだな、と思う動きを、ハードなもの、気持がいいものと自分で組み合わせて、飽きないように続けてみて下さい。普段からストレッチも習慣にしているとの事なので、筋力アップという観点から、エクササイズもプラスして、しなやかなボディラインをゲットして下さいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。