思い込みと体のクセを脱すれば、3週間で下半身が変わる!

スキニーパンツをカッコ良く着こなせるような美脚になりたいけれど、「脚痩せは思うように結果が出ない」「生まれつき脚が太いから……」とあきらめていませんか? 多くの方は、下半身痩せをしたいと思うとまずはスクワットの回数を重ねたり、スポーツジムでお尻や太ももなどの引き締めたい部分のトレーニングをしたり……という方が多いですが、実はそれよりも重要なことがあると言います。

「最近のヒップアップや美尻ブームにより、引き締まった下半身を目指す方が増えています。実際、下半身のシルエットには、無意識下での筋肉の使い方のクセが如実に表れます。トレーニングをする時間よりも日常生活を送る時間の方がずっと長いので、体のバランスが崩れればそれがレッグラインやヒップラインに表れるとも言えます。ですから、体のクセを知り、正しい知識を身に着け、無理せず自身の本来の脚の細さを取り戻すことが重要です」

そう語るのは、下半身痩せ専門のパーソナルトレーナーである飯沢芳明さん。食事制限なし、リバウンドなし、簡単で効果抜群な下半身ダイエットを紹介します!

教えてくれたのは……

morikazuyo

飯沢 芳明(いいざわ よしあき)さん

下半身痩せ専門パーソナルトレーナー。19歳からフィットネス業界に従事し、「下半身痩せメソッド」を考案。2015年から下半身痩せ専門ジムを開業。現在はセッション・執筆などを中心に、下半身痩せメソッドを広めるべく活動。All About下半身ダイエット ガイド。

Photo&movie/Saburo Izumi Text/Kazuko Kitagawa Model/Miwako Inamoto Wear/Reebok

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。