7日間で体を引き締める全身痩せダイエットをご紹介!

7日間で全身を引締めるには、やる気とどこを絞るか? がポイントです!

7日間で全身を引き締めるには、やる気とどこを絞るか? がポイントです!


体が重く感じた時、あなたは「ダイエットしなきゃ」と思うかもしれません。もしくは、ジーンズをはいた瞬間、以前とは違う違和感を感じ、「引き締めなきゃ」と決心するかもしれません。

しかしながら、決心も一瞬で終わっている人が多いようです。何かを始める時は、思った時がグッドタイミング! そして続けやすく、結果を出せれば、スタートからゴールまでラクラク完走できます。

そこで今回は、たった7日間で確実に効果を出す、全身引き締めエクササイズ・ダイエットをご紹介します。

やり方は簡単ですがポイントがあります。朝、昼、夜それぞれのエクササイズをゆっくり、引き締めたい部位をイメージしながら行って下さい。1つのエクササイズで時間を取られる事はないので、続けやすく、効果を感じやすいと思います。イベントダイエットではなく、いつでも自信のある体づくりに励んでみませんか?
   

全身引き締め7日間ダイエット 朝:代謝を上げるエクササイズ

目覚めが悪い、午前中ボーっとする人にオススメなのが、全身の代謝をアップするエクササイズです。代謝を上げることで血液循環がよくなり、頭もスッキリし、普段と同じように動いていても脂肪が燃焼しやすい状態をキープ出来ます。 特に、全身の筋肉の70%を占める下半身を中心に、腹筋も刺激するので、引き締め願望の高い、お尻やウエストラインがスッキリしてきます。



1. お尻は床に、膝を立て指先は前に向け、お尻から15cmほどの所につけましょう。
朝に代謝を上げるエクササイズ1

朝に代謝を上げるエクササイズ1


2. ゆっくりお尻を床から離し、膝の高さでキープしましょう。この時、かかとの真上に膝、手首の真上に肩がくるようにしましょう。
朝に代謝を上げるエクササイズ2

朝に代謝を上げるエクササイズ2


3. 右脚を前に伸ばしましょう。この時もお尻が落ちないように手の平で床を押し、状態をキープしましょう。
朝に代謝を上げるエクササイズ3

朝に代謝を上げるエクササイズ3


4. 伸ばした右脚を天井の方へ伸ばします。この時左脚で床を押すようにすると、脚が伸ばしやすくなります。
ゆっくり脚を床ギリギリまで戻し、もう一度脚を天井に伸ばします。この動作を8回を目安に繰り返しましょう。一度お尻を床に戻してから反対側も同様に。
朝に代謝を上げるエクササイズ4 

朝に代謝を上げるエクササイズ4 

 

全身引き締め7日間ダイエット 昼:むくみを取って、スッキリ脚エクササイズ

デスクワークなど同じ姿勢をとっていると全身の筋肉が硬くなり、血液循環が低下し、むくみやだるさを感じるようになります。この時間は、バランスを取りながら全身の筋力アップを目指し、ポイントでふくらはぎをスッキリさせていきましょう。



1. 脚は肩幅位に開き、お臍を腰に引き寄せ、かかとから首の後ろまで長く伸びるイメージで姿勢を整えましょう。
昼に代謝を上げるエクササイズ1

昼に代謝を上げるエクササイズ1


2. 左脚に体重を移動し、右膝裏に手をまわしバランスをキープしましょう。この時、お尻が後ろに落ちないように、お腹からかかとが床に深く沈み、お腹から頭のてっぺんが天井に伸びるようにイメージすると、バランスがとりやすくなります。
昼に代謝を上げるエクササイズ2

昼に代謝を上げるエクササイズ2


3. さらに右脚を前に押し出してみましょう。かかとで見えない壁を押すイメージで、足首やふくらはぎを刺激していきます。そのまま8呼吸し、姿勢をキープします。ゆっくりと脚を床に戻し、反対側も同様に。バランス力がついてきたら、前に伸ばした足首を回したり、つま先を伸ばしてみたりアレンジをプラスしてみましょう。
昼に代謝を上げるエクササイズ3

昼に代謝を上げるエクササイズ3

 

全身引き締め7日間ダイエット 夜:消化や排出促進デトックスエクササイズ

寝る前に一日の疲れを取るには、ねじる動きが効果的です。ねじりは、内臓を刺激し古い血液を流し、消化や排出を促してくれます。その結果、綺麗な血液が全身に流れ、美肌になり、体温が上がるので美容に欠かせない動きです。また、首肩のコリや、腰痛防止にも効果があるので、身体が軽くなり、翌朝スッキリ目覚められる効果も期待できます。



1. 立て膝になり、両手を前に伸ばしましょう。この時、膝の真上に脚の付け根、肩のラインが揃うように姿勢を整えましょう。
夜に代謝を上げるエクササイズ1

夜に代謝を上げるエクササイズ1


2. 上体をゆっくり右側にねじり、右手で左かかとをタッチしましょう。この時、お尻が後ろに落ちないように、お腹を緩ませないように意識しましょう。
夜に代謝を上げるエクササイズ2

夜に代謝を上げるエクササイズ2


3. 正面に戻ったら、左側にねじり、左手で右かかとをタッチしましょう。同様の動きを左右8回ずつを目安に繰り返しましょう。
夜に代謝を上げるエクササイズ3

夜に代謝を上げるエクササイズ3


いかがですか? 7日間という期間は人によっては長く感じられるかもしれませんが、このエクササイズを続ける事で、必ず身体に変化を感じられると思います。まずは、動いて! 効果を感じて! エクササイズでボディメイクする楽しさを味わってみてください。

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※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。