flatbelly

ポッコリお腹、なかったことに・・・

残念ながらお腹周りに脂肪が付きやすいのは事実。なので、あなたのそのポッコリお腹にもある程度の脂肪がついていることでしょう。でもそのポッコリ、実は他にも原因が。

今回は、「急に決まった合コンであのワンピースを着たい!」「急にプールに誘われた!」そんな【早急にお腹を凹ませたい時のエマージェンシー・プロトコル】をご紹介します。

ルールは8つ! この機会にモデルのようなフラットベリーを手に入れましょう!
 

その1 【無塩食にする】

塩の主成分である塩化ナトリウムは水分を溜め込む性質があるので、塩分の多い食事をしていると浮腫みを招きカラダ全体が腫れぼったい印象になります。食事から塩分を抜くことで体内の塩分濃度が低くなり、濃度を一定に保とうとして水分の排出に繋がることから、浮腫みが取れる=スッキリするというしくみ。ペタンコお腹への第一歩はまずこの「塩抜き」から!

普段使っているお塩や醤油・味噌・ケチャップなど、塩分の入っている調味料は一切使わず、味付けは少量のごま油やオリーブオイル、バジルやローズマリーなどのハーブ類、胡椒、生姜、ゆず、カレーパウダーで。加工食品やスナック菓子は徹底的に避ける事。胃酸過多の原因になり得るスパイシーな食事も×。素材の味をそのまま楽しめるように出来れば無農薬のお野菜、魚や鶏肉などがおすすめです。
 

その2 【酸性の飲み物を避ける】

酸性の飲み物は消化器官を刺激し腸を膨張させる原因の一つ。 炭酸飲料のような甘味料の入っているものを避けるのは当然ですが、アルコールやコーヒー、ココア、ジュース(トマト・グレープフルーツ・オレンジ・クランベリー・パイナップル)など酸性の飲み物は避け、代わりにお水を飲みましょう。お水は1日に最低1.5~2リットルを目安に。

毎朝のコーヒーや紅茶などをやめるのは不安かもしれませんが、4日間だけ頑張って!

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