簡単筋トレエクササイズなら、1週間で全身スッキリ!

筋トレなら1週間でも確実に引締め効果あり! 露出の高い今だからこそ、もうちょっと頑張ってみましょう!

筋トレなら1週間でも確実に引締め効果あり! 露出の高い今だからこそ、もうちょっと頑張ってみましょう!

今からでも遅くない! 使うのはダンベルだけ。1週間で痩せる筋トレダイエットを紹介します。毎日継続すれば、全身がスッキリ引き締まります。

ダンベルを使い負荷を掛けていくので、動きは単純でも、その効果は抜群です。また、筋肉を刺激すると新陳代謝も活発になり、美肌効果も期待できます。

特に、二の腕や太ももを中心に“引き締まって見える”部位にフォーカス。これさえやっておけば、夏ファッションを楽しめること間違いなし! です。

【INDEX】動画で簡単!2つのダンベルトレーニング
「ダンベルフライングドッグ」で代謝アップ&二の腕にも効果大
「ダンベルスウィング」で太ももやヒップ、わき腹をスッキリ!

「ダンベルフライングドッグ」で代謝アップ&二の腕にも効果大

体を支える脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)を中心に体幹を刺激し、基礎代謝をアップさせます。片手にダンベルを持って動作するため、二の腕~肩のラインの引き締め効果も高まります。フライングドッグは全身引締めにかなり効果的なエクササイズなので、習慣にすると代謝のいい、燃えやすい体をキープ出来ます。


1
1.四つ這いになり、片手にダンベルを持ちます。

 
2
2.ゆっくりと右手を前に、左足を後ろに伸ばします。この時、腰が反らないように、お腹を天井に押し上げるように意識して、腰を守りましょう。

 
3
3.ゆっくりと右ひじと左ひざを近づけます。この時、お腹を丸め腹直筋を刺激します。同じ動作を15回繰り返しましょう。反対側も同様に。


 

「ダンベルスウィング」で太ももやヒップ、わき腹をスッキリ!

スクワットは下半身引締めには欠かせない動きです。なぜなら、下半身には大きな筋肉(例えば臀部やハムストリングスなど)があるので、この部位を稼働させれば代謝が一気に上がるから。
スクワットをしながら上半身をねじる動きをプラスして、気になる下半身から背中までを狙い撃ちしていきます!


4
1.ダンベルを持った両腕を肩の高さに伸ばし、両脚は腰幅に開きます。

 
5
2.腕は前に伸ばしたまま、腰をゆっくり下げます。この時、お尻を後ろに突き出し過ぎないように注意しましょう。

 
6
3.腕を伸ばしたまま、上半身を右側にねじりましょう。この時、腰の位置があまり動かないように、お腹の力を抜かない意識を忘れずに。

 
7

 

4.腕を伸ばしたまま、上半身を左側にねじりましょう。

 
いかがですか? 簡単な動きですが、ジンワリ汗が出てきませんか? 紹介した2つの動きは、ダンベルの重さに体が流されないように、体幹をかなり使うので、一気に代謝を上げ、体脂肪を燃やすことができます。

トレーニングを始めるのに遅いという事はありません! まずはスタートする事。これがトレーニングで一番大切である事を忘れないで、頑張って下さいね。

■おすすめ記事
1日3分だからトライしやすい!美尻エクサ始めよう!
「三大ぽっちゃりパーツを引き締める」美ボディの取説
美姿勢エクサで、周りと差がつく雰囲気美人になろう!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。