今が旬!やっておくと綺麗が倍増するあれこれ

カラダ磨きにも旬がある!? 賢く、要領よく綺麗を手に入れましょう!

カラダ磨きにも旬がある!? 賢く、要領よく綺麗を手に入れましょう!

穏やかな春の風が気持ちよすぎて、ゴロゴロしているあなた!そろそろ本腰を入れてボディケアエクサをスタートさせませんか?ご存知の方も多いと思いますが、春先は新陳代謝がよくなり代謝も上がりエネルギーの消費量も上がります。またホルモン分泌も活発になったり、皮脂や汗の分泌も増えてきます。つまり、この時期にプチ断食や肌ケア、エクササイズなどをプラスすればムダ肉解消・美肌ゲットしやすくなるわけです。

 

しかし気をつけなくてはいけないのが、
  • 新陳代謝が上がる→体内が活発になるので、持病が再発する
  • ホルモン分泌が活発になる→生理が狂う人もいる
  • 皮脂分泌が多くなる→皮膚も敏感になっている
この点を気をつけて実践することが、ポイントになります。そこで今回は、自宅でほどよく汗をかけるエクササイズを3つご紹介します。

三大ぽちゃりパーツ(お腹・お尻・太もも)を引き締める!エクササイズ

このエクササイズは、片足で動作することで太ももからお尻、お腹に負荷がかかり筋肉量をアップさせカロリー消費もアップ出来ます。さらに曲げた膝側の股関節周辺のストレッチも出来るので、骨盤調整にも期待できそうです。動作のポイントは、お腹と腰の筋肉で骨盤を上に押し上げること。そうすると、腸が刺激され便秘解消も期待できますよ。

週3回~4回×3週間の実践で、全身のラインが変わってきますから気長にトライしてみて下さい。

動作1

動作1

1. 床に仰向けになり両膝を立てます。右くるぶしを左膝に乗せます。


 
動作2

動作2

2.ゆっくりとお尻を床から離し、鼠径部のシワ(Vライン)が伸びる位置までおへそを天井方向に押し上げます。この時、左かかとの上に膝がくる位置で実践し、左肩から左膝までが一直線になるイメージで動作してください。5秒キープ×3回を目安に動作してください。


 
動作3

動作3

3. 反対側も同様に動作を繰り返しましょう。動作中は腕の力を使わないように、体幹(胴体部分)と太もも、お尻を使う意識を持ちましょう。






 

次のページは、ぽっこり下腹をスッキリさせるエクサのご紹介です