10日後には着実に引き締まる!短期集中筋トレメニュー

「トランクキープバックキック」は憧れのシックス・パックへの第一歩

「トランクキープバックキック」は、器具なしで最強レベルの負荷をかけることができる筋トレ種目。見た目以上につらいですが、その分だけの高い効果と全身の筋力強化が期待でき、基礎代謝レベルを向上させることができます。

出典: 高負荷トレーニングで割れた腹筋を目指す ~上級編~ (全文) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

「レッグバランス」で一度に多くの筋肉を刺激!基礎代謝も大幅アップ

朝晩が冷え込むようになり、運動が億劫になるこの時期、シンプルで効果抜群な体幹トレーニング種目の「レッグバランス」がおすすめ。続けることで、基礎代謝をアップさせ、脂肪が燃える体に。

出典: 冬太り撃退に!体幹トレーニング「レッグバランス」 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

「プッシュアップ」で大胸筋を鍛えると、視覚効果でお腹が引き締まって見える!

大胸筋を鍛え、胸板に厚みがでると、腹筋にはなんの変化がなくても、相対的な錯覚でお腹が引き締まって見えてきます。実はこれが、短期間で手っ取り早く、「見た目やせ」を狙える裏ワザなのです。自宅のボールで、「オルタネイトボールプッシュアップ」にチャレンジ!

出典: 2/3 錯覚を狙おう!今すべき筋トレは腹筋より「大胸筋」 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

「3方向腹筋」で1週間で結果を出す!必要なのはペットボトルだけ

短期間でお腹を引締めたい!という人におすすめなのが、「3方向腹筋」。普通の筋トレではなかなか刺激できない筋肉を効率よく刺激することで、結果が出やすくなります。

出典: 2/4 1週間で確実にお腹が引き締まる!3方向腹筋ダイエット [パーツ別ダイエット方法] All About

腹筋をとことん追い込む!「高負荷トレーニング」で短期勝負!

短時間で高い効果を出したいなら、「高負荷体幹トレーニング」を取り入れてみましょう。最短で腹筋を鍛えて、かたく引き締まったお腹にしたいなら、その分、腹筋を追い込むことも大切なのです。ただし、ムリは禁物です。

出典: たった5分で体を変える!高負荷体幹トレーニング [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

働いている間もバレずに筋トレ!やればやるほど下腹が引き締まる

10日で結果を出すなら、働いている時間も貴重な筋トレ時間に。オフィスでの座り方や姿勢の改善を心掛けることで、筋肉を鍛えることができ、お腹の引き締めやヒップアップにつながります。

出典: 多忙でも絶対たるまない!バレないオフィス筋トレ3選 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

徹底的な「体幹トレーニング」で、体を引き締め、基礎代謝をアップ!

体幹を鍛えることで、日常生活での姿勢が安定し、体のバランスが整ったり、筋肉量のアップにより基礎代謝が上がるといったメリットが期待できます。1分でできる代表的な体幹トレーニングをご紹介。

出典: 【動画】1分で簡単!効果絶大な体幹トレーニング3選 (全文) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

背中を伸ばし、じっくりと行う「チェアスクワット」で、効率よく大筋群を鍛える

トレーニング効果の高い大筋群を鍛えられる「スクワット」。1回1回を丁寧に行うことで、引き締め効果がアップします。イスを使うことで、正しいフォームが身に付きます。

出典: 3/3 自宅で本格ジムトレーニング(3) ~脚力強化編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

負荷を頭上に掲げて深く沈む極真流「オーバーヘッドスクワット」

極真空手流「オーバーヘッドスクワット」は、最初はタオルのような軽い物を頭上に掲げ、肩幅より少し広めに両脚を開き、深く沈むスクワット。強い体幹を鍛えるのに、効果的です。

出典: 最強の体幹トレーニング「オーバーヘッドスクワット」 [空手] All About