寒さも味方に痩せ体質へミラクルチェンジ!

冬は太るって誰が言った? 痩せやすい冬だから食べて飲んだらサクッと動いて美ボディキープを習慣に!

冬は太るって誰が言った? 痩せやすい冬だから楽しく食べて飲んだらサクッと動いて美ボディキープを習慣に!

「栄養をたくさんとって体を冷やすな!」なんて声が耳元で聞こえてきそうな寒い季節は、太って当たり前? いえいえ、冬は太る季節と思われがちですが、実は夏よりも基礎代謝量がアップし、体冷えないように防衛本能が働いているのです。つまり、ガンガン脂肪が燃える時期なのです。「ん? じゃあどうして私は太るの?」を検証しましょう。

思い当たったら要注意!冬太りの原因はこれだった!

  • 食べる・飲む機会が増える→プチ断食で内臓をいたわってあげて!
パーティーや宴会などのお誘いも多い時期なので、食べ過ぎ傾向に……で終わらせず、リセット日を設けましょう。消化機能が低下すると、余分なものまで溜め込んでしまい、体重増加だけでなく便秘や肌荒れも引き起こします。
  • 寒くてゴロゴロする機会が増える→食べられない環境をつくろう!
お腹がすいたわけでもないのに、口さみしくてダラダラ食べちゃう状況から抜け出すには、お風呂に入る、ネイルを塗るなど女子力を上げつつ、食べれない状況にすることがポイントです。
  • 寒くて家に引きこもる機会が増える→こまめに動いて自宅をジムに!
YoutubeやDVDなどを利用して思いっきりダンスエクササイズで汗を流したり、ヨガでリラックスしたり、自分好みのボディケアメニューを実践してみては?

いかがですか? 冬太りしないことも大切ですが、さらに上を目指す女子にトライして欲しいメリハリボディエクササイズをご紹介します。今回ご紹介する2つは、少々キツい動きですが、合計所要時間はたったの5分。しかも効果は抜群!ぜひトライしてください。