まさにミラクル!メリハリボディエクササイズ

この動作は、二の腕、お腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首を無駄なく引き締めます。見た目にも動作のキツさは伝わると思いますが、大切なことは正確に動作すること。「ボディラインを今すぐ変えたい!」と切に願う女子は、是非チャレンジしてみて下さい。


動作1

動作1

1.肩の真下に手を置き、腰の下に両膝をつけます。何回か息を吐きながら、肩甲骨を上に押し上げ、胸の筋肉を刺激し、腰を上に押し上げ、お腹の筋肉を刺激ます。


 
動作2

動作2

2.そのまま膝を床から離します。腰や背中、太もも裏を天井方向に押し上げるイメージで頭の先からかかとまで一直線にします。


 
動作3

動作3

3.ゆっくり右膝を右腕にタッチします。この時も背中、腰を上に押し上げた状態をキープし、膝を胸に引き寄せるように動作しましょう。




 
動作4

動作4

4.そのまま左腕にタッチ。

 
動作5

動作5

5.一旦右足を床に戻し、吐く息とともに背中側を上に押し上げます。

 
動作6

動作6

6.ゆっくり左膝を左腕にタッチします。

 
動作7

動作7

7.そのまま右腕にタッチします。1-7の動作を3回を目安にチャレンジしてみて下さい。



 
いかがですか? 今回は少々ハードなエクササイズをご紹介しましたが、その分見た目に効果が出やすいので、やる気もアップすると思います。脂肪がガンガン燃えるこの時期に、是非チャレンジして理想のボディラインを手に入れてみて下さい。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。