恋愛・結婚 新着記事一覧(303ページ目)
彼氏ができる前に身に着けたい、ずっと愛される習慣
好きな人や彼氏ができたからと言って、急に生活習慣を改めるのは難しいもの。これからは、彼氏がいてもいなくても、ずっと愛される女性になるための習慣を少しずつ実践してみましょう。
恋愛ガイド記事ぷ~んと臭ってる?脱クサ男で恋愛を引き寄せる秘訣
自分の部屋の臭いや自分の体臭は中々自分では気づけないことも多いのではないでしょうか。婚活の指導をしていると、正直、「ニオう人」は少なくありません。いえ、多いです。それが「香るほうの匂い」であれば喜ばしいことですが、残念ながらクサイほうの「臭う人」が圧倒的に多いようです。そんないつの間にかクサ男になってしまっている人に処世術をお伝えします。
恋愛ガイド記事その彼と結婚する前にやっておいた方がいいこと
「結婚したら、相手が豹変して性格が悪くなった」なんて話は聞くものです。週1くらいのペースでデートをしていただけでは分からなかった相手の姿に驚く人もいるでしょう。そんなことがないためにも、結婚する前にやっておいた方がいいことがありますよ!
恋愛ガイド記事手作りチョコをプレッシャーに感じる男性の心理
片思いや付き合い始めの頃、意中の男性に手作りチョコや手作り小物を渡そうとがんばる女性は多いでしょう。でも、その想いが、二人の関係性によっては、裏目に出てしまうことがあります。その理由をお伝えしていきます。
恋愛ガイド記事婚活成就に必要な3つのセルフブランディング術
婚活の場面において「セルフブランディング」は非常に重要です。「外見」「コミュニケーション」「SNS」のカテゴリーに分けて、どのように自分自身をプロモートすれば良いのか、ご紹介いたします。
恋愛ガイド記事婚活パーティーでカップリングする人の共通点
友人同士でも気軽に参加できる婚活パーティー。そこでは、どんな人がカップリングするのでしょうか? 国際的な婚活パーティーで再発見した、カップルになる人の共通点とは。
恋愛ガイド記事アラフォーからの出会いと距離感3つのNG
新しい出会いがあったとき、その人との関係をどう分類し、どう距離を取っていくのか、悩みどころですよね。正しい方法など、きっとありません。でも、やってはいけないことはあるのではないでしょうか。
恋愛ガイド記事藤嶋 ひじり「与える愛」。まずは小さなきっかけから
恋とは奪い合うもの。愛とは与え合うもの。とてもわかりやすい説明ですが、子どものころ愛を与えてもらえなかった人にとって「与えること」はやっぱり困難。そういう方に試してみて欲しい、一つの方法をお話しします。
恋愛ガイド記事藤嶋 ひじり同世代より「歳の差婚」は離婚しやすい、のウソ
世の中には根強く「“年の差婚”より“同い年婚”」という風潮があるようです。でも、年の差=価値観の差というのは思い込みであり、間違った認識かもしれません。歳が離れている2人だからこそうまくいく、と言える考え方のヒントをお伝えします。
恋愛ガイド記事独身でも幸せでいるための5つの秘訣
最近は、30~40代の独身者も増えてきました。中には、独身でいることで肩身の狭い思いをしている人もいます。そんな人たちが、日々、幸せに過ごすためにはどうしたらいいでしょうか?
恋愛ガイド記事