しおなぎ ようすけ
上級者向け大人恋愛コラム、恋愛偏差値60以上の人の生涯恋愛術
雑誌やWebをはじめ、恋愛&人生系著書多数。リアルエッセイの著作は国内外60冊にのぼる。恋愛は現場で起こっている!モテ偏差値60以上を目指す男女のための実践型 恋愛コラム
得意分野
書籍執筆、恋愛・婚活イベント企画、イベントMC、恋愛・婚活に関する講演、恋愛体質改善ワークショップ、広告コンテンツ、モバイルコンテンツ、
ガイド担当テーマ
ガイドからのお知らせ
講演・イベント情報
ガイドからの挨拶
こんにちは! 恋愛エッセイスト潮凪洋介(しおなぎ ようすけ)です。
自身が体験してきた恋愛&失恋体験、電撃結婚、そしてたくさんの仲間達の恋愛模様など、10代から現場で見てきた「男と女のリアル」をもとに構成しています。
(イベント主催、参加、合コン主催、参加合計900回以上。あくまで趣味&レジャーとして!)
ここのテーマはCOOLな大人男女の恋の成就。自立したハイセンスな「大人達の”恋”のホンネ」をセオリーに落とし込んで展開しています。
恋愛エッセイの正しい読み方
~あなたの恋が叶う読書術~
恋がうまくいくコツ…いろいろありますが「恋愛エッセイ&マニュアル系本やコラムを読む」というアクションで考えた場合、「潮凪洋介以外の恋愛系コラムや書籍もどんどん読む」ということ…それが僕の心からの「真実のオススメ」です。
なぜかというと恋を後押しする「恋愛エッセイ」「恋愛マニュアル本」は、書き手それぞれの人生環境、恋愛環境、人生経験によって異なります。その人の主観や実感なしには書けないのがこの手の書籍やコラムです。 さまざまなエッセイ著者の人間像の中まで入り込み、読書を通じて疑似恋愛をすること――つまり自分の彼氏(彼女)候補と似た著者を絞り込んでゆくことが大切です。
つまり、著者探しは彼氏(彼女)探しと同じです。
「このタイプのメンズたちはこんなとき、こんなふうに思うのか」と 好みのタイプの著者の恋愛習性、思考回路をしっかり理解し、その次にリアルな恋人探しで「実際の好みの相手」に対して実践することです。
これが潮凪洋介が考える効果的な恋愛エッセイ&マニュアル活用法です。ぜひお試しください。
メディア掲載実績
- 新聞夕刊フジ(東京)
- 男性力をアップするコミュニケーション術 書くだけで脳も心も若返る
- 2020年08月22日
- 新聞日経MJ(東京)
- 暗闇コン 婚活に光 理想の伴侶は「心眼」で選ぶ!?
- 2017年05月12日
- 雑誌In Red
- 特集「結婚したがらない男たち徹底分析!!」~男の本音を解説~
- 2014年05月07日
- 雑誌Weekly プレイボーイ
- 特集「臆病な男たちのためのモテホメ術」~恋愛テクニックを解説~
- 2013年05月13日
- 雑誌CLASSY
- 特集「男のマリッジブルーその傾向と対策」~彼がマリッジブルーになった際の対策を解説~
- 2013年04月28日
ガイドの著書
ガイドの新着記事
-
仕事で忙しい彼氏と同棲中に愛を深める!同棲でがっかりされる女とは
仕事で忙しい彼氏と同棲中に愛を深める!同棲でがっかりされる女とは?共働きや忙しい彼氏と付き合っているなら「同棲」という恋愛ライフスタイルにするのも一つの手です。このプチ新婚生活といっても過言ではない同棲中の暮らしで、「永遠に愛される女性」になるか、それとも「永遠にサヨナラ」されるかが決まってしまうかも。
掲載日:2023年11月22日潮凪洋介の恋愛コラム -
初対面で女性に好かれる男と嫌われる男の違いは?好印象になる方法
初対面で女性に好かれる男と嫌われる男の違い、基本の「キ」についてお送りしたいと思います。初対面で好かれる男、嫌われる男にはそれぞれどんな特徴があり、またどのような違いがあるのでしょうか?しっかりチェックして出会いの瞬間に活かしましょうね!
掲載日:2023年11月22日潮凪洋介の恋愛コラム