食欲増進効果が期待できるアロマオイル

”香り効果”で健康的な毎日を過ごしましょう!

”香り効果”で健康的な毎日を過ごしましょう!

オレンジスィート
含まれるリモネンが消化を促し食欲を刺激します。リラックス効果も高いため、疲労やストレスで食欲が落ちてるときにオススメ。

グレープフルーツ
含まれるリモネンが消化を促し食欲を促します。ほのかな苦い香りが消化を刺激します。

■ジンジャー
古くから消化機能を高めるスパイスとして知られます。やや個性的な香りなので、薄めに香らせましょう。

スィートフェンネル
消化機能を高める個性的なり。飲み物(お酒やお茶)の香り付けとしてよく使われるスパイスです。

セージ
消化器系の強壮剤として知られ、肉料理などに活躍するハーブ。刺激の強い精油です。控えめの分量や頻度で使いましょう。

タイム
消化機能を高めるハーブの香り。刺激の強い精油です。控えめの分量や頻度で使いましょう。

ライム
消化液の分泌を盛んにするといわれます。爽やかな香りは夏バテで食欲が落ちたときに特にオススメ。

ローレル
食欲を刺激するローレルはベイや月桂樹という名前でも知られます。甘みとスパイシーさをあわせもつ香りは疲れが溜まっているときにオススメです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。