恋愛・結婚 新着記事一覧(176ページ目)
まるで家畜…。夫に殴られ続けて20年、「妻の我慢」が爆発するとき
コロナ禍でストレスがたまっているのか、はたまた「夫婦という家族関係」の限界が近いのか妻が夫を殺傷する事件が相次いだ。年代を問わず、夫に対する妻の忍耐が効かなくなっているという気がしてならない。
恋愛ガイド記事全身が震えるほど怖くなる…「孤独」の癒やし方がわからない38歳
リモートワークが進んでいる企業では、2週間に1度程度の出社ですむところもあるようだ。そんな中、独身、ひとり暮らしの人たちは孤独に陥りがち。アラフォー女性たちに話を聞いてみた。
恋愛ガイド記事「正社員・年収400万円以上」は高望みですか?
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:澤口珠子】結婚相手の条件について、「自分と同じか、ちょっと上」くらいを望むのは高望みかどうか? 結婚相手の希望条件として現実的なレベルの目安と、希望条件の男性と出会えないと感じている女性が取るべきアクションについてお話しします。
恋愛ガイド記事All About 編集部「家族としての一体感」とは…?事実婚を選んだ夫婦に不利益はあるか
「夫婦異姓を認めるべきか」が議題に挙げられながらも、一向に進まない選択的夫婦別姓制度。夫婦で姓が異なると家族としての一体感がなくなるという意見もあるが、「家族としての一体感」とは何を指しているのか。
恋愛ガイド記事彼は草食系?それとも脈なし?見極める方法を教えてください
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:藤本シゲユキ】誘えば応じてくれるけれど、向こうから積極的に誘ってはこない、そんな男性のことが気になっている相談者さん。彼は果たして草食系なのか、それともただ脈なしなのか、見分ける方法が知りたいそう。相手の気持ちがわからない段階でのアプローチについて、重要なポイントをお伝えします。
恋愛ガイド記事All About 編集部スカートも赤い口紅も禁じられて…彼のモラハラを愛だと思っていた私
第三者から見れば「それはモラハラ」だと思っても、本人が気づいていないことはよくある。モラハラ男と接点を持たないようにするには、自分を冷静に見つめて認める力を身につけたほうがいいのかもしれない。
恋愛ガイド記事親に孫の顔を見せられない親不孝者だと、自分を責めてしまいます
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:藤本シゲユキ】独身生活を自分なりに楽しみ、親孝行も欠かさず行っていた相談者さん。しかし、母親に「孫の顔が見たい」と泣かれて以来、自分の生き方は間違いで、親不孝なのかもしれないと思い悩んでいるそう。そこで今回は、親孝行とはどういうものか、親離れ子離れとはどういうことかについてお話しします。
恋愛ガイド記事All About 編集部「お姉ちゃんなんだから」と抑圧された過去…母娘関係は修復できる?
母娘関係には何か母・息子とは違う独特の感情が行き交っている。それが自身の子育てに影響するという女性もいる。大人になった今、母娘関係の修復をすることはできるのだろうか。
恋愛ガイド記事マッチングアプリは怖いです。他に良い出会いスポットはありませんか?
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:澤口珠子】女性ばかりの職場勤めで、なかなか男性と出会う機会がない相談者さん。マッチングアプリを使うのは怖いのでそれ以外で、オトナ女子向けの出会いスポットが知りたいそう。そこで今回は、おすすめの出会いスポットや、婚活中の女性が試すべきことをご紹介します。
恋愛ガイド記事All About 編集部夫婦不仲で「つい…」は仕方がない?“逃げ”の不倫がもらたすもの
卓球の元日本代表である福原愛さん(32歳)の「不倫疑惑」が話題になっている。ネットにはさまざまな声が上がっているが、少なくとも夫や子どもにアカの他人が言及するのは大きなお世話である。
恋愛ガイド記事