子供の日の夕食にぴったりの、お子様のよろこぶレシピを集めました。


はちみつバナナ・チキンカレー
子供が大好きなバナナをたっぷり使った、甘くておいしくて、しかも大人も満足する本格派のカレー。作り方も普通のインドカレーに比べて簡単ですので、是非試してみてください。
 


ジューシーでおいしい鶏の唐揚げを作る方法
大ぶりなほうがジューシーで美味ですが、厚みのある鶏肉の中まで火を通そうとすると、身が縮んでパサパサに。そこでサックリ、ジューシーに仕上げる秘法(?)をご紹介します


肉汁たっぷり! 愛情込めた手作りハンバーグ
肉汁たっぷりのジューシー・ハンバーグの決め手は、肉のこね方と火の入れ方。コツをつかんで家族が喜ぶおいしいハンバーグを作ってください。蜂蜜を使った、簡単に作れる自家製ケチャップを添えてどうぞ。


春巻き
誰もが好きな春巻。パリパリの皮を噛めば、熱々の具がとろーりと口の中に広がっていきます。スープを吸った春雨がおいしい「基本の春巻き」をご紹介します。


はちみつと焦がしバターのマドレーヌ
定番お菓子のマドレーヌです。ハチミツと焦がしバターを使って、香ばしく、しっとりした食感に仕上げました。いつものマドレーヌが、ワンランク上の味になります。


懐かしくておいしい洋食 ハヤシライス
甘みのあるおいしさに大喜び間違いなし、のハヤシライス。懐かしく、ほっとする味わいのレシピを是非とも試してみてください。


軽やかでとろける食感のチョコレートケーキ
バターも小麦粉も使わない、軽やかなチョコレートケーキです。材料と「別立て」した卵を混ぜて焼くだけ、の簡単レシピですが、味は絶品。エアリーでとろけるような、ふんわりとした食感、子供たちも大好きなはず。


本場ナポリ風のピッツァ マルゲリータ 生地から作る基本のピザ
生地から作れば、ピザもいつもと違う格別の味。本場ナポリ風ピッツァの作り方です。まずは、モッツァレラ・チーズとトマト、バジルをトッピングしたもっとも基本的なピッツァ・マルゲリータをマスターしましょう!


焼餃子
皮から作る餃子です。鉄鍋で蒸してむっちり、ぷりぷりにし、最後に底の皮をパリパリッと仕上げる、本格焼餃子のレシピです。


アンチョビ+パセリ+レモン グラナダポテト
フライドポテトにほんのひと手間加えれば、さらにおいしい揚げじゃがのできあがりです。


タルト、ショートケーキにイチゴのソース… イチゴを使ったスイーツ集
こどもたちが大好きな、イチゴを使ったお菓子レシピのインデックスです。


ボロネーゼソースのラザニア
ウチの子供の大好物、ラザニアです。手を抜かずにちゃんとしたボロネーゼソースとベシャメルソースを作りさえすれば、確実においしいラザニアができあがりますよ。


春キャベツたっぷりの回鍋肉
中華の定番、回鍋肉。今回は、旬の春キャベツをたっぷり使い、キャベツが主役のレシピにしました。春ならではの風味を楽しんでださい。


野菜の滋味がいっぱい 菜園のオムライス
食べていると体の中から幸福感が沸いてくるレシピです。やさしい陽光に包まれたような気持ちになります。野菜たっぷりで、栄養も満点。太陽の恵みの、オムライス。


基本のオムライス
シンプルで、すっきりとした味の基本のオムライスです。お子様向けにはケチャップなどを入れるとよいでしょう。

洋食店風 懐かし味の スパゲティ・ナポリタン part2
洋食店風のスパゲッティ・ナポリタンです。甘さとコクがあって、子供から大人までだれもが好きな、あたたかい味に仕上がりました。


春野菜の滋味を楽しむレシピ アスパラガスと桜えびの春巻き
まさに春そのもの、の旬の食材を、シンプルに、ごくシンプルに合わせました。サクッと噛んだ瞬間に広がる桜えびの香りと、瑞々しくて芯に濃さのあるアスパラの味の組み合わせの妙。簡単で、美味です。


ハンバーグ、ハヤシライスにオムライス… 洋食レシピ集
子供が喜ぶ甘くて懐かしい味の洋食。子供に作れば大喜びのレシピ集です。


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。