マカデミアナッツオイルのスキンケア効果

まずはお顔に使ってみたくなりますがもちろん全身に使ってOKです

まずはお顔に使ってみたくなりますがもちろん全身に使ってOKです

パルミトレイン酸は人のお肌の皮脂にも含まれています。…が!30歳を過ぎる頃からその量は減る一方。パルミトレイン酸が若々しい肌の皮脂に含まれる成分ということは、これを外から摂取することで、お肌の若返りも夢ではない?!というわけ。


私たちアロマセラピストもお客様によく使うオイルで、大変人気があります。使用感も程よく、べたつかないため普段のケアにも取り入れやすいですよ。





マカデミアナッツオイルを使ったアロマ・アンチエイジングオイル

エッセンシャルオイル効果もさらにプラスしましょう

エッセンシャルオイル効果もさらにプラスしましょう

お肌を若々しくして、さらには血行も促してくれるマカデミアナッツオイル。そこに美肌効果が期待できるエッセンシャルオイルを加えれば、相乗的な作用がのぞめます!

特にしみ、しわ、くすみ、たるみなど、加齢肌におすすめです。



■アロマ・アンチエイジングオイル材料と作り方


マカデミアナッツオイルにエッセンシャルオイルを1滴ずつ垂らし(1滴=0.05ml)よくかき混ぜれば完成です!洗顔後のお肌に少量、塗ればOK。

余ったオイルは水気の内、涼しい場所で保管しなるべく早く使い切りましょう。もう少し少ない量で作りたい場合はエッセンシャルオイルの量も必ず減らして下さい。(マカデミアナッツオイルを半量にしたら、エッセンシャルオイルも半量にすること)

■注意
ナッツアレルギーを持つ方は使用に際して医師にご相談下さい。

■個性いろいろ!これまでのキャリアオイル辞典もご参照ください
ホホバオイル
スィートアーモンドオイル
グレープシードオイル
セサミオイル
オリーブオイル
ローズヒップオイル


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。