アロマオイル・エッセンシャルオイル/キャリアオイル辞典

キャリアオイル事典:マカデミアナッツオイルの効能(2ページ目)

今回のキャリアオイル辞典は健康にもよく、美肌にも役立つ「マカデミアナッツオイル」です。

中野 智美

執筆者:中野 智美

アロマテラピーガイド



マカデミアナッツオイルのスキンケア効果

まずはお顔に使ってみたくなりますがもちろん全身に使ってOKです

まずはお顔に使ってみたくなりますがもちろん全身に使ってOKです

パルミトレイン酸は人のお肌の皮脂にも含まれています。…が!30歳を過ぎる頃からその量は減る一方。パルミトレイン酸が若々しい肌の皮脂に含まれる成分ということは、これを外から摂取することで、お肌の若返りも夢ではない?!というわけ。


私たちアロマセラピストもお客様によく使うオイルで、大変人気があります。使用感も程よく、べたつかないため普段のケアにも取り入れやすいですよ。





マカデミアナッツオイルを使ったアロマ・アンチエイジングオイル

エッセンシャルオイル効果もさらにプラスしましょう

エッセンシャルオイル効果もさらにプラスしましょう

お肌を若々しくして、さらには血行も促してくれるマカデミアナッツオイル。そこに美肌効果が期待できるエッセンシャルオイルを加えれば、相乗的な作用がのぞめます!

特にしみ、しわ、くすみ、たるみなど、加齢肌におすすめです。



■アロマ・アンチエイジングオイル材料と作り方


マカデミアナッツオイルにエッセンシャルオイルを1滴ずつ垂らし(1滴=0.05ml)よくかき混ぜれば完成です!洗顔後のお肌に少量、塗ればOK。

余ったオイルは水気の内、涼しい場所で保管しなるべく早く使い切りましょう。もう少し少ない量で作りたい場合はエッセンシャルオイルの量も必ず減らして下さい。(マカデミアナッツオイルを半量にしたら、エッセンシャルオイルも半量にすること)

■注意
ナッツアレルギーを持つ方は使用に際して医師にご相談下さい。

■個性いろいろ!これまでのキャリアオイル辞典もご参照ください
ホホバオイル
スィートアーモンドオイル
グレープシードオイル
セサミオイル
オリーブオイル
ローズヒップオイル
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアロマオイル用品を見るAmazon でアロマテラピーグッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます