眠っている筋肉を2週間で目覚めさせる!

ポーズ
体動かしてますか?
私たちがある人の体を美しいと感じるとき、それは単なるボディラインの美しさだけではなく、その動きについてもそう思っているのではないでしょうか?

私たちの体には600以上の筋肉が存在し、それが連動することにより様々な複雑でなめらかな動きができるようになります。

これら筋肉を日頃から動かしている人と、そうでない人では見かけの美しさも動作の美しさにも差が出るのは当然のことと言えます。

今回は、2週間で「どこか違う」「美しくなった」と実感できる、全身をくまなく鍛える部位別エクササイズをご紹介します!

CONTENTS
1ページ目:運動の効果とは?
2ページ目:上半身のエクササイズ(1)
■まずは全身をストレッチ!
■ウエストのくびれを作るエクササイズ
■お腹、下っ腹を引き締めるエクササイズ
3ページ目:上半身のエクササイズ(2)
■デコルテライン、腕を美しくするダンベルエクササイズ
■バスト(チェスト)ラインを美しくするエクササイズ
■背中、腰の上の部分を美しくするエクササイズ


運動の効果

記事:脂肪燃焼に必要な条件とは?」でも書きましたが、体を動かすいわゆるエクササイズの効能は消費エネルギーを増やすことのみではありません。

筋肉や骨を維持・増強し痩せやすくリバウンドしにくい体を作る効果。ホルモンの働きを正常に保つ効果。食欲抑制効果。セルフイメージの向上などダイエットに有利なさまざまな効果を発揮します。

また、引き締まった二の腕やウエストライン、張りのあるヒップなどは女性らしさと共に若々しさを象徴しますので、それらを整えることは美しい体作りの第一歩といえます。

そこで、今回は「記事:モデル体型へのダイエット」で元モデルの吉岡さん(仮名)が実際に行なって効果を上げたエクササイズ(上半身)をご紹介します。

時間が許す方はこの2週間は全てのエクササイズに挑戦し、また忙しい方も気になるパーツや、全体を二つに分けて毎日交互に行なうなど工夫して引き締まった美しい体をゲットしてください!


それでは早速スタートしましょう!



** 関連リンク **
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編
モデル体型へのダイエット(1)
モデル体型へのダイエット(2)
モデル体型へのダイエット(3)
モデル体型へのダイエット(4)


■関連記事■
「二の腕ダイエット」特集>>
「簡単!スピードダイエット」特集>>
「流行のダイエット」特集>>

痩せたい気持ちにこたえます!今の気分であなたに合ったダイエットサーチ>>