パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

エクササイズ上半身編 肩・腕

肩から首のラインをすっきりさせるにはこのエクササイズ!

執筆者:河口 哲也


*このページは、「For L」の特集用に執筆した『2週間緊急ダイエット!』シリーズ用のページです。
*『食事編』からお読みいただくと一番分かりやすいと思います。
*エクササイズについてのみ知りたい方は、『上半身編』もしくは『下半身編』のトップページからご覧ください。
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編


肩から首のラインをすっきりさせるエクササイズ


■洋服が似合う健康的なショルダー・ネックラインを作るエクササイズ
ショルダーラインを引き締める
 


(1)足を肩幅よりやや広めに開き、膝が突っ張らないように曲げ気味にします。お腹とヒップに力を入れ、突き出ないように注意してください。

(2)ダンベルをしっかりと握り、肩の高さで左右に開きます。

ショルダーラインを引き締める
 


(3)ダンベルを真上に持ち上げます。息を吐きながら、反動をつけずにゆっくり目に持ち上げるようにしましょう。

(4)ダンベルを元の(2)の位置に戻します。

(5)上記を1回として、10回を1セットとします。2~3セット行いましょう。



■肩の後ろ側を引き締めるエクササイズ
ショルダーラインを引き締める
 


(1)足を肩幅よりやや狭く開き、腰を落とします。
(2)前かがみの状態になり、ダンベルを胸の下に持ちます。

ショルダーラインを引き締める
 


(3)両手を左右に開き、左の画像のようにダンベルを肩の高さまで持ち上げ、また戻します。

(4)上記を1回として、20~30回行いましょう。

次のページでは、薄着シーズンに気になる腕や二の腕を引き締めるエクササイズのご紹介です!



For L上半身エクササイズ記事へ


** 関連リンク **
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編
モデル体型へのダイエット(1)
モデル体型へのダイエット(2)
モデル体型へのダイエット(3)
モデル体型へのダイエット(4)
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます