エネルギー消費の総本山「脚」を鍛える!


脚
 
「老化は脚から」という言葉をどこかで聞いたことはありませんか?それもそのハズで、全身の筋肉の約60パーセントが実は脚についているのです。

したがってまず体脂肪の燃焼という点からみれば、このエネルギー消費の総本山「脚」の筋肉を鍛え活性化することなくして、ダイエットのためのエクササイズは語れません。

また、筋肉は血液の循環を助けるポンプの役割もしており、血液の循環を良くし、代謝量を上げるという観点からもこの巨大ポンプである脚を鍛え動かすことは非常に重要です。

さらに、張りのあるヒップラインやメリハリのあるレッグラインが女性的な美しさを醸し出すのはいわずもがな。

記事:モデル体型へのダイエット」で元モデルの吉岡さん(仮名)が実際に行なって効果を上げた下半身エクササイズであなたも魅惑の美脚をゲットしてください!


CONTENTS
1ページ目:下半身を引き締める基本エクササイズ
■まずは全身をストレッチ!
■レッグライン全体を引き締めるエクササイズ
2ページ目:部位別のエクササイズ
■キュッと上がったヒップラインを実現するエクササイズ
■足首・ふくらはぎのエクササイズ



まずは全身をストレッチ

『2週間緊急ダイエット!上半身編』でもご紹介しましたが、エクササイズを行う前には、必ずストレッチをしましょう!

また、忙しい時はせめてストレッチだけでも行なうとダイエットがよりスムーズになります。

具体的なストレッチについてはこちらより。


レッグライン全体を引き締めるエクササイズ

“脚線美”という言葉があるように、脚というのは、そのものだけでも一つの美を主張してしまうパーツです。エクササイズを行なうのであればこのパーツを鍛えるのは基本中の基本。2週間はできるだけ毎日欠かさずトレーニングを行なって下さい!

具体的なエクササイズについてはこちらより。


次のページは、ヒップや足首、ふくらはぎのエクササイズです!



** 関連リンク **
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編
モデル体型へのダイエット(1)
モデル体型へのダイエット(2)
モデル体型へのダイエット(3)
モデル体型へのダイエット(4)


■関連記事■
「脱・下半身太り」特集>>
「簡単!スピードダイエット」特集>>
「流行のダイエット」特集>>

痩せたい気持ちにこたえます!今の気分であなたに合ったダイエットサーチ>>