*このページは、「For L」の特集用に執筆した『2週間緊急ダイエット!』シリーズ用のページです。
*『食事編』からお読みいただくと一番分かりやすいと思います。
*エクササイズについてのみ知りたい方は、『上半身編』もしくは『下半身編』のトップページからご覧ください。
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編


気になる下っ腹をキュッと引き締めましょう!

他の部分は特に太っていなくても、「下っ腹が出てしまっている」という人は意外と多いものです。「下っ腹ぽっこリ」の主な原因は筋肉の衰え。しっかり鍛えて引き締まった下腹部になりましょう!

■下っ腹を引き締めるエクササイズ
下っ腹を引き締めるエクササイズ
 


(1)床に横になり、腰がしっかりと床についているかを確認しましょう。

(2)手はヒップの横に置き、足を画像のように持ち上げます。足に力が入らないよう、膝はやや曲げて柔らかく保ちます。

下っ腹を引き締めるエクササイズ
 

(3)みぞおちを床に押し付け、息を吐きながらゆっくりと下腹の力でヒップを床から浮かせます。ヒップを垂直に上げるようなイメージで行います。

(4)ヒップを床に戻します。

(5)上記を1回として、20~30回行います。


注意!:初心者は足で反動をつけ、その反動の力でヒップを浮かせてしまいがちです。そうすると下っ腹の筋肉が使われず、効果がありません。あくまで下腹の筋肉でヒップを持ち上げるようにし、「効いている!」というのを実感しながら行ってください。



For L上半身エクササイズ記事へ



** 関連リンク **
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編
モデル体型へのダイエット(1)
モデル体型へのダイエット(2)
モデル体型へのダイエット(3)
モデル体型へのダイエット(4)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。