趣味
エンタメ 新着記事一覧(180ページ目)
地球書店終了、電書サービス負の連鎖はいつまで続く?
地球書店のサービス終了がアナウンスされました。今回は姉妹サイトコミックシーモアへのポイント付与による引き継ぎが案内されていますが、やはりユーザが置いてきぼりである感が否めません。そんな地球書店終了と、ガラケー電子書籍から引き継ぎを行い、スマートフォン向けに成功を収めている、思わぬ伏兵「めちゃコミック」の状況と実力を紹介したいと思います。
電子書籍ガイド記事上村 充弘2014 VOCALOID3製品最前線
VOCALOID3が登場して2年ちょっと。でも勢いは増してきているようで、新製品も続々と登場しています。各社の歌声ライブラリやハードとのセットなど、ここ最近のVOCALOID新製品について、少し紹介してみたいと思います。
DTM・デジタルレコーディングガイド記事タカラヅカ【2014年2月のTV番組】
舞台中継、トーク番組、ドラマ……。現役&OGタカラジェンヌが出演予定の2014年2月のTV番組(随時更新!)をご紹介します! TVで宝塚を、タカラジェンヌを感じてクダサイ!
宝塚ファンガイド記事2014年3~4月の注目!ミュージカル
少しずつ春めいてきたこの頃。3~4月に開幕する舞台から、今回は『三銃士』『サ・ビ・タ』『いただきます!』『AMTガラ・コンサート』『ゲゲゲの鬼太郎』『キャッツ』『劇団四季ソング&ダンス 60 感謝の花束』[Music Museum』をご紹介。開幕後は順次観劇レポートも追記更新していきますので、お楽しみに!
ミュージカルガイド記事Star Talk Vol.5 市村正親、舞台への尽きせぬ愛
『オペラ座の怪人』の続編にして完結編である『ラブ・ネバー・ダイ』が、遂に日本で初演!立ち見も出るほど盛況だった1月22日の製作発表ではメインキャストがずらりと並び、楽曲の一部も披露されましたが、その中でやはり存在感を放っていたのが怪人役の市村正親さん。鹿賀丈史さんとダブルキャストでこの役を演じる彼に、本作への思い、役者という仕事の醍醐味を語っていただきました。*初日観劇レポートを追記更新しました!*
ミュージカルガイド記事冬ドラマ概況:明日ママ炎上失敗、逆にもうかったのは
問題作『明日、ママがいない』。物議を醸して視聴率をあげようというのも狙いではないかといわれていましたが二話は意外に伸び悩み。今後どうなるのか? 一方『明日ママ』問題を利用?してジャンプアップしたドラマもあります。それは……
ドラマガイド記事こども歌舞伎スクール「寺子屋」今春開校!
松竹株式会社が平成26年4月より、歌舞伎座にて こども歌舞伎スクール「寺子屋」を開校します。その趣旨から募集要項まで、入校希望者向け説明会に行って聞いてきました。
歌舞伎ガイド記事MUDDY WORLD、そしてテクノな鉄雄
MUDDY WORLDのギタリスト、俺はこんなもんじゃない(OWKMJ)のベーシストでもある添田雄介さんが、少年「鉄雄」となり、打ち込みで紡ぎ上げたソロ・デビュー作『Fe』をリリース。空想と現実が入り交じった少年が主役の小説的テクノポップ。今回は、鉄雄として登場頂きました。
テクノポップガイド記事アート作品の飾り方とメンテ~写真編~
いざ写真作品を買ったものの、どこに、どうやって飾りましょうか。そしてもしものことがあったら、どうしたらいいのでしょうか。専門のギャラリーで、写真作品を購入した「後」の話を伺います。
アート・美術展ガイド記事成り上がり映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
1月31日公開のレオナルド・ディカプリオ主演作『ウルフ・オブ・ウォールストリート』は貯金ゼロから年収49億円稼いだ男を描いた作品です。この『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を筆頭に『幸せのちから』『チャンス』『おいしい生活』という成り上がり映画をピックアップしてみました。
映画ガイド記事