ビジネス・学習
就職・転職 新着記事一覧(110ページ目)
コンサルティング在籍期間は3~4年って本当?
あるコンサルティング会社の平均在職期間は4年くらいだそうです。これを聞いて戦々恐々とする方も多い?でもこの記事を読めば心配無用です。
コンサルタントで働くガイド記事大石 哲之テレビで紹介されたベリングポイントの仕事
コンサルティングの仕事内容がTVで紹介されました。仕事の中身が分かるこの映像は極めて貴重。見逃した方はこの記事を読んでください!
コンサルタントで働くガイド記事大石 哲之人気上昇中!帽子デザイナー
ファッションとして認知度が高まり、自分だけの帽子を望む人も増えてきました。そんな中、最近注目度が高まっているのが「帽子デザイナー」。今回は、帽子デザイナーの入澤恭子さんにお話を伺いました。
女性の転職ガイド記事三輪 貴子悪徳商法にご用心。こんな言葉に要注意
まだなおネット上にはびこる悪徳内職企業。そんなサイトが、初心者を誘惑する時によく使う「キャッチコピー」を集めてみました。
在宅ワークガイド記事この秋こそ、資格取得で自信をつける
再就職するにあたって不安に思うことの上位に必ず入っているのが、「スキルと技能不足」。秋の夜長、資格を取得することで、少しでもこの不安を自信に変えませんか?
女性の転職ガイド記事川崎 あゆみスポーツ栄養の仕事がしたい!
アスリートの栄養サポートなど、スポーツ業界で仕事をしたい栄養士・管理栄養士はとても多いですね。どのようにしていったら道が開けるのでしょうか? スポーツ栄養業界に詳しい方にお話をうかがってきました。
介護・福祉業界で働く・転職するガイド記事大石 淳子最終面接。けれど想像と違う。どうする?
いよいよ最終面接という場面です。行きたい会社であればあるほど緊張するもの。想定される最終面接の状況についてお話します。事前に知っておくべきポイントをおさえましょう。
転職のノウハウガイド記事高野 秀敏大学生の資格取得のための正しい勉強法
資格の勉強で一番大切なことは、タイムマネジメント。勉強の進捗状況を毎日確認できる体制を維持することが、努力の継続に繋がるのだ。そして、努力が報われた経験は、きっと一生、君を支えてくれるだろう。
大学生の就職活動ガイド記事見舘 好隆フリーで活躍する道も! イラストレーター
あこがれの職業の投票では、安定した人気を獲得している「イラストレーター」。今回は、人柄がつたわってくるようなイラストが人気の、イラストレーター清水さんにお話を伺いました。
女性の転職ガイド記事三輪 貴子未経験の仕事に転職する方法
今の仕事が嫌いというわけではないが、もっとやりたいことが別にあるというご相談が意外とあります。傾向としては、20代の方が多いようです。今回は、未経験の仕事に転職する方法について考えてみます。
転職のノウハウガイド記事高野 秀敏