若い才能を育てたいという情熱が
いい年齢を重ねさせてくれる

画像の代替テキスト
若い才能と触れ合うことで彼女自身も輝いていくようです。
ヴァイオリンの天才少女と呼ばれた女性の中には、大人になってから活動を中止してしまう人もいます。競争の激しいアーチストの世界で、才能を枯渇させることなく、活躍し続けるムターさん。

「一緒に音楽の喜びを分かち合いたい、と思いながら演奏を続けているだけです。自分の音楽財団を作ったので、そこで若い世代に『伝統』を伝えています。カラヤンが私に伝えてくれたように、私も才能溢れる若者に伝えなければならないものがあると思うと、いつでも音楽に対して真剣でいられます」。

若いアーチストや一緒にツアーに参加した団員たちとの交流が、ムターさんの中で化学反応を起こし、新しい魅力をどんどん増やしているのでしょう。


【アンネ=ゾフィー・ムターさんのCD】
■アンネ=ゾフィー・ムター・ベスト!
画像の代替テキスト

アンネ=ゾフィー・ムター・ベスト
今回の来日記念盤として、バイオリンの名曲を厳選して10曲収めたCDのほかに特典DVDも付いた貴重な一枚です。

3000円/ユニバーサル ミュージック クラッシック


■バッハ・ミーツ・グバイドゥーリナ
画像の代替テキスト

バッハ・ミーツ・グバイドゥーリナ
2007年にゲルギエフ指揮、ロンドン交響楽団との共演で演奏されたバッハのヴァイオリン協奏曲。彼女の信念の強さと母のやさしさがバッハの旋律に乗って、聞く人の心を包み込みます。

2500円/ユニバーサル ミュージック クラッシック


【7月はアメリカン・バレエ・シアターが来日!】
画像の代替テキスト

アメリカン・バレエ・シアター

7月17日~25日まで、アメリカン・バレエ・シアターが3年ぶりに来日公演を開催します。ガイドの宇山が注目しているのは、新進気鋭のプリンシパル、ジリアン・マーフィーの活躍です。1979年アメリカ・サウスカロライナ生まれのジリアンは、2002年よりプリンシパルとして活躍。『白鳥の湖』のオデット姫の美しさは必見です!もちろんベテランのアナニアシビリの円熟した美しさもアンチエイジングガイドとしてはチェックしたいところです。今年は「脚見せファッション」が人気で、美脚ブームです。一流ダンサーたちの美脚を見た刺激で、キレイな脚をめざしてがんばれそう!

チケットはこちらから購入できます(※終了)


【関連ページ】


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。