スキンケア特集/特集一覧

毛穴レス美肌の作り方は?ブツブツ毛穴対策&ケア

悩ましき毛穴問題。特に悩みの多い「開き毛穴」「黒ずみ毛穴」「たるみ毛穴」の3種への対応を中心に、毛穴レス&テカリレス美肌を作るスキンケア&メイクのコツを解説していきます。

執筆者:All About 編集部

スキンケアとメイクで、毛穴レス&テカリレス美肌を目指す!

大人女子にとって悩ましき毛穴問題。ブツブツ毛穴はなぜできてしまうの? 毛穴はセルフケアで改善するの?など毛穴にまつわるアレコレを美容のプロが徹底解説します!

開き毛穴、黒ずみ毛穴、たるみ毛穴……あなたはどのタイプ?
まずは、特に悩みの多い「開き毛穴」「黒ずみ毛穴」「たるみ毛穴」の3種を毛穴診断でチェック。自分の毛穴タイプがわかったら、スキンケアとメイクで、それぞれ対策していきましょう!

毛穴対策スキンケア&メイクを教えてくれたのは……

All About スキンケアガイド 吉田貴子

皮膚科・美容皮膚科医。渋谷スキンクリニック院長。一般皮膚科と美容皮膚科の両方を開設し、男女問わずあらゆる肌の悩みに向き合う。なかでもニキビ治療を得意とする。保険診療の他、自費治療での美容皮膚科診療、メディカルエステを組み合わせ、ニキビケアに取り組んでいる。

新見千晶

All About メイクガイド 新見千晶

美容誌・雑誌・広告などで、モデル・女優・タレントを担当するヘア&メイクアップアーティスト。撮影現場で培ったプロの美ワザを、わかりやすくシンプルに「新見流・美のルール」としてポイントをしぼって紹介し、人気を博している。

All About スキンケアガイド 佐治真澄

複数の化粧品会社の広報を経験。その際に得た美容に関する知識を元にライターとして活動を開始。単に高価な化粧品だけではなく、コストに見合った効果を実感できる商品や、プチプラコスメ、地元密着コスメなどを日々探求。

All About 化粧品・時短美容ガイド 城後 紗織

美容ジャーナリスト。大学在学中より、女性誌編集スタッフとして執筆活動をスタート。独立してキャリアを重ねる一方、出産後の多忙な経験から時間をかけずにキレイになれる美容法を追求。著書「時短メイクbeauty」をはじめ、雑誌やWebを通じて独自の時短美容テクを発信中。

Text/Miki Umezu

 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます