人気のオールインワンコスメをプロ目線で徹底リサーチ!

オールインワン化粧品は忙しい女性たちの心強い味方。シンプルケアや時短美容に止まらず、いまや贅沢美容と呼べるほど進化を遂げています。高機能なアイテムから、ゆらぎ肌にも安心なシンプル処方のものまで、美容のプロが厳選。注目のオールインワンジェルを一挙にご紹介します。

時短だけなんてもう古い!? オールインワンコスメの進化が止まらない!
手間をかけたくないときの時短アイテムとして定着したオールインワンジェル。でも、そんなイメージは過去のもの。いまや美容の代表格ともいえる存在に!?

「これまでは、1つだけでは物足りないと感じられている方もいたと思いますが、最近では本当に1品でスキンケアが終了する名品揃いでリピーターが続出」(佐治さん)「保湿だけに留まらず、まさに美容液そのものと呼べるような高機能なタイプが増えてクオリティが格段に向上していますね」(夏目さん)

保湿という枠を超えエイジングケアや美白など多機能なタイプも数多く登場し、人気を集めています。シーンによって使い方を工夫できるのも高ポイント!

「乾燥が気になるときはマスク代わりに使ったり、アウトドアや旅先に持って行ったり。万能使いできるのも魅力のひとつですね」(永富さん)

みずみずしいジェルから、こっくりしたジェルクリームタイプまで、テクスチャーもかなり豊富。さっそく、ガイドが厳選したオールインワンジェルをチェックしてみましょう!

教えてくれたのは

永富 千晴

「スキンケア」ガイド永富千晴さん

美容ジャーナリスト。美容コミュニティサロン「club C.」主宰。最新の美容トレンド情報を発信するほか、アラサー・アラフォー世代のリアルビューティを追求。企画編集や商品アドバイザーほか、トークショウやラジオなどでも活躍。

夏目円

「スキンケア」ガイド夏目円さん

20代から40代にわたる幅広い女性誌のビューティページを執筆。美容ライターとしてメイクからスキンケア、ヘルスなど幅広いジャンルを担当する。とくに、旬のビューティトレンドに詳しい。http://www.natsumemadoka.com

佐治真澄

「スキンケア」ガイド佐治真澄さん

複数の化粧品会社の広報を経て、美容ライターとして活動を開始。コストパフォーマンスに見合った、効果を実感できるコスメ情報を発信しているほか、エステのプロデュースを担当するなどマルチに活躍中。

Photo/Kayo Takashima Text/Miki Umezu