一戸建ての売却/一戸建ての売却関連情報

家の売り方講座Vol.22 家を売る人の勝ち組、負け組?(2ページ目)

首都圏の中古戸建は順調に売れています。しかし、業界の外側にいる人には、てきぱきと売れていく取引きは見えず、時間をかけて売っていく苦戦する売却ばかりが記憶に残りがちです。

北川 邦弘

執筆者:北川 邦弘

はじめての資産運用ガイド

自分が勝ち組になるための早い売り方をしよう!


写真のタイトル
上手に自宅を処分できる勝ち組の共通項は、腕のいい仲介業者と「お互いさま」の人間関係を作っていること。
一般の人には、勝ち組は目立たず、負け組みが目立つのが、家を売るときに起こっていることです。この2極化は確実に進行しています。

自宅の売却で勝ち組になる秘訣は・・・

○物件の価値を上げる(売主の努力)
【関連記事】「自宅の価値を上げるには・・・」

○客観的な値付けをする(うぬぼれない冷静さ)
【関連記事】「必ず売れる値付けの考え方」

○腕のいい業者に頼む(プロの専門家を信頼する思いっきり)
【関連記事】「家を売るときの不動産業者の選び方」

どれも基本的なことですが、徹底しないと勝ち組にはなりません。基本的なことを徹底することが、勝ち組の条件です。

時は刻々と変化しています。そして、家の買い替えをできるタイミングは長い人生の中でも、何回も訪れるものではありません。「早く売ることはいいことだ!」と信じて、これらのことを実行して、家の買い替えに成功してください!

あなたのタイミングで、良い結果を出すのは、あなた自身の行動なのです。


   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   

【家の売り方講座 バックナンバー】

Vol.21 中古住宅を売るときの税制特例
Vol.20 マイホームオークション潜入記
Vol.19 オークションで家が売れるの?
Vol.18 ご縁が大事!家は気前良く売ろう
Vol.17 建物価値がゼロになるのはいつ?
Vol.16 業者への依頼は専任か?一般か?
Vol.15 家を売る時の不動産業者の選び方
Vol.14 オープンハウスのための心構え
Vol.13 オープンハウスのためのモノ対策
Vol.12 家の売りどきは新築後何年目?
Vol.11 家を売るときにかかる諸費用
Vol.10 人気物件なら一般媒介でOK!
Vol.9 「客います」のチラシって本当?
Vol.8 和室にも立派な商品価値あります
Vol.7 家を売るときに隠し事は禁物!
Vol.6 特定の居住用財産の買い換え特例
Vol.5 家が売れるまでに何ヶ月かかる?
Vol.4 自宅の価値を上げるには・・・
Vol.3 家の譲渡損失を税金で取り戻す
Vol.2 家が売れない訳
Vol.1 家を高く、早く売るために!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます