恋愛・結婚
恋愛 新着記事一覧(196ページ目)
察してちゃんを治す方法は? 心理・特徴・対処法
駆け引きをしたり、相手が気づかないと「なぜ気づかないの?」と相手のせいにしたりと面倒くさい人になってしまい、恋愛や人間関係の悩みに陥ってしまう人が非常に多いです。察してちゃんになっているか確かめる方法、そして、治す方法はあるのでしょうか?
水沢 真の恋愛コラムガイド記事自分がどうしたいかわからない……恋愛のモヤモヤに効く対処法とは?
「自分がどうしたいかわからない」と思うような、モヤモヤした恋愛の悩みを抱えていませんか? 「彼を好きかどうか分からない」「結婚を迷っている」など、恋愛のモヤモヤに効く対処法はあるのでしょうか。今回は、モヤモヤする病の解決方法を紹介します。
ひかりの恋愛コラムガイド記事失恋で魅力的になるには?失恋から学ぶ方法とは
失恋は恋愛にはつきものですが、悲しいものです。でも、失恋が自分磨きになり、人生の良い転機となる人は、意外にも多いものです。今回は、失恋から様々なことを学び、失恋を機に魅力的になる人の秘訣を紹介します。
恋愛ガイド記事未練を断ち切る方法……過去の恋愛を断ち切るには?
今回は、過去の恋の未練を断ち切る・捨てる方法を紹介します。過去の恋を思い出すだけで、ズキン!と胸が締め付けられるような思いをする人も少なくはないでしょう。忘れられなくて、次の恋に進めない人もいます。未練を断ち切る方法とは?
ひかりの恋愛コラムガイド記事本当は男性にこそ知って欲しい…スキンシップで大切な3つのこと
【大人のための性教育】女性と深くつながるには、女性を知ることから。女性が触ってもらってうれしい場所は、日常生活と行為のときでは違います。コツは遠くから、ゆっくり、円を描くように。気持ちのいいスキンシップは男女の関係を深めていきます。
藤嶋ひじりの恋愛コラムガイド記事藤嶋 ひじり断ち切りたいけど断ち切れない…「腐れ縁」が男女の関係になった時
形としては友だちでもなく恋人でもなく、ただ、心の中では友だちでもあり恋人でもあるような「腐れ縁」的な彼との関係。すっきりしたいのは山々だけど、他に誰かいるわけでもない。そんな悶々としている女性の心中とは?
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事先にバレたら負け⁉「自分もしてた」のに慰謝料1000万を要求した妻
夫婦それぞれが不倫をしているケースは少なからずある。どちらかがバレたとき、もう片方が「自分もしてる」とは言わないものだ。結局、バレたほうが経済的にも痛手を被ることになってしまう。男と女はどこまでも化かし合いなのだろうか。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事大人の結婚観とは?アラフォー婚活で意識したい「成熟した結婚観」
結婚観とは、年齢や環境によっても変わってくるもの。アラフォーの婚活女性などが持つべき、成熟した結婚観とは? 以前と同じような結婚観を持っていると、現実とのギャップが出てきます。36歳以上になったら、もう一度結婚観を見直してみませんか?
ひかりの恋愛コラムガイド記事孤独と向き合うと、恋が変わる!寂しさを埋める恋愛からの抜け出し方
孤独と向き合うと、あなたの心だけでなく、恋愛も変わります。クリスマス、大晦日、お正月などは恋人がいない人にとっては孤独を感じる時期とも言えます。ただ、この機会に一度、自分の孤独と向き合うことの意味を考えましょう。あなたの恋は変わりますよ!
ひかりの恋愛コラムガイド記事男性のモテ期を生み出す行動…急にかっこよくなる3つのきっかけ
男性のモテ期とは、どのようなものでしょうか?人によってタイミングや回数、きっかけは違いますが、ある行動がモテ期を迎える決定打になることがあります。今回はその決定打となった行動の特徴=「急にかっこよくなる」きっかけについて、実際の体験談も踏まえてお伝えしていきます。
青山聖の恋愛コラムガイド記事