ヨガ/ヨガ関連情報

美肌ヨガでツルツル素肌へ!(2ページ目)

仕事の忙しさや飲み会などで生活が乱れ、目の下にクマができたり、顔色がくすんだりしていませんか?そこで今回は、素肌力をアップする美肌ヨガをご紹介します!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

「下を向いたイヌのポーズ」で滑らかなお肌へ!

背骨をググッと引き伸ばすこのポーズは、自律神経が刺激され血行を改善します。一日2回くらい行い、クマやくすみも解消していきましょう。
 
 
(1)腕は肩幅、脚は骨盤幅で四つ這いになります。背中は床に対してまっすぐ平行。
息を吸って準備。
 
 
(2)息を吐きながらお尻を天井へ突き出すように持ち上げます。

*ここから先、両手と両足の4ポイントは動かさないでください。
 
 
(3)腰と膝をまっすぐに伸ばし、かかとは床につける。≪完成形≫

*できない人は(4)へ!
 

最初からかかとを床に着けようとせず、3.4回同じ動きを繰り返し、徐々に全身をほぐしていきましょう。

 
 
(4)膝・かかとが伸びず、(3)の完成形ができない人は、左の写真のようにかかとを上げたまま、膝を伸ばすよう頑張って!

何度も繰り返すことで、少しずつかかとが床に着くようになります。
 

いかがでしたか?美肌ヨガ。全身がほぐれて伸びて気持ちいいでしょー!美肌効果はもちろん、お腹も一緒にへっこみますよん。一石二鳥のポーズだから、今日から早速はじめてね!!
 

インストラクター紹介

ヨガポーズを紹介してくれたYOKO先生

ヨガのポーズを紹介してくださったYOKO先生のクラスはこちらで受講できます。

【ジョイフルアスレティッククラブ守谷】
所在地:茨城県守谷市松ヶ丘3-21-1
TEL:0297-48-8838
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週月曜休館(但し月曜日が祝祭日の週は営業)
HP:ジョイフルアスレティッククラブ守谷

【アビイクオーレ スポーツクラブ】
所在地:千葉県我孫子市本町3-2-28
TEL:04-7182-1351
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日、夏季、年末年始の一定期間、施設点検日等
HP:http://www.abbycuore.com/pc/sport/index.html


丁寧に指導してくれるYOKO先生のヨガクラスなら体が硬い方でも無理なく続けられます。
※スタジオの場所やレッスン時間は各スタジオへ直接お問い合わせください。
 

【関連リンク】
■自宅で簡単にできるエクササイズシリーズ
自宅でできるピラティス(2) ピラティスでつくるスッキリ背中!
自宅でできるヨガ(2) メリハリ美脚になるヨガ その2
自宅でできるピラティス(1)「ハンドレッド」で腹部すっきり!
自宅でできるヨガ(1) メリハリ美脚になるヨガポーズ


■ヨガ・ピラティスの基礎知識シリーズ
[2006ビューティ大作戦] ウォーターチャージで潤いボディ!!
~新しい自分に出会う~ 年末年始は瞑想で自分リセット!
[体験記シリーズ] 初心者向けヨガ教室に行ってきました!

・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中の方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヨガ用品を見るAmazon でヨガ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます