背中痩せ/背中痩せエクササイズ&ストレッチ

「スイミング」でつくるスッキリ背中!

自分ではなかなかチェックできない背中のお肉。会食が増えるこの時期、ブラからはみ出すお肉も増えてませんか?今月は誰でも簡単に挑戦できるピラティス、「スイミング(初級編)」です!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

”美しい背中”これこそパーティ美人の絶対条件!

忘年会やクリスマス、ホームパーティなど、年末年始はやはりパーティ三昧。いつもよりオシャレする機会も増えますよね。

着込む季節、体の変化は鈍感に・・・
冬といってもコートを脱いだパーティ会場では、ノースリーブや背中の開いたワンピースを着ることも多いのではないでしょうか?

そんな時、ここ最近油断していた”背中”のお肉が下着に乗っかっていたり、脇からはみ出てるなんてことに気づいたら・・・、

かるくヤバイ?じゃぁ済まされません。それこそマジでヤバイ!

また、オフィスワークの方は特に仕事柄背中を動かすことが少なく、ネコ背や肩こりなども相まり、背骨や肩関節共に固くなってしまいます。普段動かすことが少なく、固くなりやすい箇所というのは、実は最も脂肪が蓄積されやすい箇所なのです。


背骨をググッと引き伸ばして、姿勢も一緒に改善する!

そこで今日は、しなやかな背中を作るピラティス『スイミング』をご紹介。たるみや背中の余分な贅肉を落とすのはもちろん、背筋をグーンと伸ばして、悩める”姿勢の悪さ”も一緒に改善してくださいね。

それでは早速、次のページで具体的なエクササイズの方法をご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます