背中痩せ/背中痩せエクササイズ&ストレッチ

ヨガ&ピラティスで憧れのしなやかな背中へ

今年こそ、脱・オバサン背中!!背中のお肉がたちまち取れる、ヨガ&ピラティスをご紹介。よりあなたにあった動きを続けてね!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

背すじが伸びると胸のハリがUP↑↑

女性らしさや若々しさをアピールできる美しい背中のライン
背中は、あなたのカラダを美しく保つ上で、決して二の次にしてはいけない部位。

なぜなら、人は正面よりも斜めから相手のことを見ることが圧倒的に多いのです。その時一番目立つのが、背中のS字カーブと呼ばれる、しなやかなラインなのです。

美しい背中のラインをキープするコツは、背筋に沿ってついている”脊柱起立筋”という筋肉をほぐして鍛えること。この筋肉を柔らかく保ちながら、強く整えることで、締まっていながら女性らしさを失わない背中がつくれます。

また、背すじを整えるとバストとの差が自然にでき、ボディラインにメリハリが生まれます。背中を整えるだけで、バストに張りが!そんな2度おいしいところが、背中メイキングの醍醐味です。

背骨をねじってコリを取る→まずは柔らかく

背中に疲れが溜まって、血流が悪くなると、どんどん背中に脂肪が溜まっていきます。まずは背中のコリをほぐしましょう。リラックス効果が得られる気持ちのいいヨガポーズです。

【仰向けのねじりのポーズ】


 
(1)骨盤を安定させ仰向けになる。

 
(2)左の太ももを右脚に掛け、さらに足をくぐらせ、左足の甲を右ふくらはぎに添える。

 
(3)両手を広げ<息を吸い>、<吐きながら>両足を右へ、頭は左へ倒す。

この姿勢で5呼吸繰り返す。じんわりと背中のコリをほぐします。
左右の脚を入れ替えて、反対側も同様に行いましょう。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます