背中痩せ

脂肪燃焼&スタイルアップ!背中痩せ5分ボディメイク

バックラインを気にしたことはありますか。背中の筋肉は自然に自分の目に入る機会がほとんどなく、普段の生活でもあまり使われないため、意識的に動かしてあげる必要があります。今回は、身体を伸ばせるスペースがあれば簡単に出来ちゃう、背面ボディメイクをご紹介します!

Ricca

執筆者:Ricca

パーツ別ダイエットガイド

見落としがちな背中の筋肉

美背中ボディアーチ

筋肉がつくと印象が変わるバックライン

日常生活では、背中の筋肉を使う機会が少ないため、何も意識しないでいると、知らぬ間に背中のお肉が分厚くなったり、肩甲骨が脂肪に埋もれて見えなくなってしまったり……と、だらしない後ろ姿になりかねません。自分では見えないパーツだからこそ、衰えにも気付きにくいため、注意が必要です。

筋肉がほどよくついた、素敵なバックラインが手に入れば、姿勢も良くなり、他人から見られた時のイメージや印象が大きく変わります。

 
さらには、姿勢が良くなると血流なども活発になるため、肩コリや首コリ、腰痛なども軽減されていき、痛み知らずの健康的な身体になっていきます。 ぜひ、お家で出来る簡単なボディメイクを習慣化して、美しくカッコいいバックラインを手に入れ、健康で美しいボディをキープしていきましょう!

ゴロンと寝転がれるスペースを見つけたら、次のページで早速チャレンジ!
《脂肪燃焼とスタイルアップの美背中ボディアーチ》

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます