脂肪燃焼とスタイルアップの美背中ボディアーチ

身体をゴロンと寝転がせたついでに、美しい背中をゲット! コアと呼ばれる胴体部分を使うので、みるみる代謝も上がり、燃焼効果も抜群ですよ!

美背中ボディアーチ

1.うつぶせになります

1.うつぶせになります。

 

美背中ボディアーチ

2.両手のひらを内側に両腕を伸ばします

2.そのまま両手を真っ直ぐに伸ばします。手のひらは内側に向けます。

 

美背中ボディアーチ

3.対角線上にある腕と脚を持ち上げてキープ!

3.対角線上にある腕と脚を同時にゆっくりと引き上げて、60秒キープしましょう。

 

美背中ボディアーチ

4.反対側も同じように行いましょう

4.ゆっくりと戻したら、反対側の腕と脚をゆっくりと上げて60秒キープします。
左右で1セットとし、2~3セット繰り返しましょう。

 
慣れるまでは、セット数やキープの秒数を減らしてチャレンジしてみてくださいね。

常に背中とお尻の筋肉を意識することがポイントです。ゆっくりとした動作で、背中とお尻の筋肉の収縮を感じながら行うと、効果がアップしますよ。また、左右で苦手な側がある方は、苦手な側のセット数を増やして行うことで筋肉がより補われ、身体のバランスが整っていきます。

背中の大部分の引き締め、背中のシルエット調整、ヒップアップやスタイルの維持・向上などの効果が期待されます。

背中の筋肉が衰え、身体に歪みが生じると、疲れやすくなったり、血行が悪くなってコリや張りが出やすくなりますので、普段、長時間座りっぱなしのデスクワークなどで身体が固まりやすい方には特にオススメですよ。

ぜひお試しください!

■おすすめ記事
全身の脂肪を燃焼!毎日3分の体幹ボディメイク
懐かしいブリッジポーズの驚くべきボディメイク効果


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。