懐かしのブリッジポーズで美ボディに?!

みなさん子どもの頃に一度はやったことがあるであろう「ブリッジポーズ」。
ブリッジポーズ

ブリッジポーズをマスターして憧れの美ボディへ

大人になってからはやる機会がめっきりなくなるポーズですが、実はこのブリッジポーズ、ヨガの正式なポーズにもなっているほど、ボディメイク効果が抜群なんです。

「ブリッジポーズ」と聞いただけでも何となくイメージがつきやすく、一般的にもわりと馴染みも深いブリッジに、ダイエット効果があるのなら、またチャレンジしてみたいと思う方も多いはず。ブリッジポーズで得られる、嬉しいボディメイク美容効果はたくさんあります。

 

ブリッジポーズのボディメイク効果

■身体の歪みを改善し、代謝をUP
現代人に多い、猫背。長時間のデスクワークなどの影響から、背中が丸まって肩が内向きになり、肩こりから猫背やその予備軍になっている方も少なくありません。ブリッジポーズは胸を開き、身体の前面を思い切り反らすので、普段使わない筋肉や、なかなか動かさない骨に作用してバランスを整えてくれます。身体の歪みが改善されると新陳代謝も大幅に良くなり、代謝がUPして痩せやすい身体になっていきます。

■冷え性・浮腫み・生理痛の改善
身体の歪みが改善されると、新陳代謝がよくなり同時に血流とリンパの流れも良くなります。全身に血液が巡ることで、冷え性の改善や浮腫みの解消、さらにはお腹周りの巡りも良くなり、生理痛の緩和にも効果があらわれます。また、身体の前面を反らして内臓を刺激するため、便秘の改善や消化機能の向上も期待できます。

■シェイプアップ効果

ブリッジは仰向けになり、腕と脚の力で身体を支えるポーズです。自分の全体重を手足で支えるため、このポーズは普段使われない筋肉が使われるうえに、眠っていた筋肉も目覚め、全身の引き締め効果が期待できます。

次のページで早速チャレンジ!
≪ブリッジポーズで歪み改善・代謝UPの最強美ボディメイク≫