姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

姿勢を整えるだけ! ポスチャーダイエット(2ページ目)

色々なダイエットを試しても、長続きしない貴女。「ポスチャーダイエット」にトライしてみませんか?日常動作を意識するだけで、しなやかなボディラインを手に入れる方法を伝授します。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

ポスチャーダイエット~導入編~

姿勢でホントに痩せるのかな?と疑問を抱く貴女。まずは以下の実例を御覧下さい。

■ボディーライン編
ボディーライン
姿勢を整えると身体のラインが変わります
~腹筋と背筋を使いシェイプ~
左の写真を御覧下さい。
全く姿勢を意識していない写真(左)と、意識した写真(右)です。
一見姿勢が良さそうに見える左の写真ですが、腰が反りすぎていて腰に負担をかけ腹筋が使われていない状態です。
一方、姿勢を意識した右の写真は、腹筋を意識する事により、横からのラインが真直ぐになっています。
厚手のセーターで分りにくいかもしれませんが、ウエストサイズの差は8cmの違いがあるのです!

ゴムのスカートをはき続けると、クビレが消失すると聞いたことがありませんか? 筋肉も、使っていないと、たるみラインが消失するのです。姿勢を意識しただけで、一瞬にして身体のラインが整い、サイズダウンも可能です。

【ウエスト関連記事】
ウエストを引き締める3つの方法
ポッコリ解消! 目指せクビレウエスト
「段腹撃退」でクビレゲット!
抱かれる妻であれ!ウエスト復活編
その習慣があなたのウエストを太くする!
女を諦めない証がウエストに出る!! ウエストを引き締める3つの方法



■ヒップ編~姿勢でヒップアップ~
ヒップは下半身の中でも、大きな筋肉で構成されています。それだけに、日常の姿勢が美しいヒップラインの鍵になります。どんなに痩せても、外に広がったヒップでは老け印象がup!
筋肉でキュッとアップしたヒップラインを作りましょう。
ヒップ
 
左の写真のように、姿勢を意識したヒップライン(左)と意識しないライン(右)とではヒップのポジションが異なることが一目瞭然です。
腹筋と背筋で上半身を意識して、更に、ヒップの筋肉を内側に意識!
それだけで使われる筋肉が増しますし、何といってもラインが瞬時に変化します。

【ヒップ関連記事】

寝る前10分! 骨盤のゆがみリセット術
3分骨盤矯正で手に入れるヒップコンシャス
下半身を引き締める3つの法則

*更に、美しい後姿を目指すアナタはコチラの記事を参考に!
【後姿関連記事】
品性を醸し出す「後ろ姿」エクササイズ
かなりヤバイ背中の3段贅肉撃退法
“振り向かれるオンナ”になる立ち姿・後姿を身につける!
放置厳禁!ブラ上の「はみ肉」
背中に出ているアナタの生活感
魅せる後ろ姿 vs ガッカリな後ろ姿

全ての基本は、「基本姿勢」からスタート。次のページで簡単なコツをご紹介します。

>>>次のページは、基本姿勢のおさらいをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます