骨盤の歪みがヒップラインを醜くする

骨盤の歪み
気の緩みが体の緩みにつながる?!
育児や家事は動きやすい服装が多くなります。「ラクチン」という理由から、ジーンズなどのパンツスタイルの出番が多いのではないでしょうか?「ラクチン」でパンツスタイルと言うのは、ヤバイです。オンナ捨ててませんか?美しいヒップラインは女性の象徴の一つでもあります。パンツスタイルこそ、ヒップラインを強調します。特に女性は、生理周期により腰周りの血液循環が滞ったり、出産に伴い、骨盤が動いたり、その構造上から、腰周りの状態が一定ではありません。骨盤が動くという事は「歪む」確立も高いわけです。ヒップは骨盤に肉がついたものですから、歪んだ骨盤についたお肉はラインが崩れている可能性大!美しいヒップラインを語るとき、骨盤を整える事は不可欠なのです。


アナタの骨盤は歪んでる?!

骨盤の歪み
ラクな姿勢ばかりしていませんか?
特に女性の骨盤は動きやすい仕組みになってます。そのため、無意識に行う日常生活動作により歪んでしまう事もしばしば。下記の項目、アナタは当てはまってませんか?

1、脚を組むクセがある
2、テレビを見るとき、何時も同じ場所に座る。その際、テレビの位置は正面にない
3、ウエストのラインが左右異なる
4、仰向けになった時、爪先の開きに左右差がある
5、立つ時、何時も片足に重心をかけている
6、ヒップの下のラインに左右差がある
7、猫背である
8、床に横座りをした時、左右に違和感がある


1、2、5、7、は歪みを誘発する動作
3、4、6は歪んでいる状態
8は横座りは、歪みを誘発する動作で、左右差がある場合は歪んでいる状態を表します。

カイロや整体院などで身体の歪みを整えても、直ぐに元に戻ってしまうと嘆きの声を耳にします。自分の生活動作が歪みを誘発するものであったのでは、折角、施術を受けても効果が持続しません。「人まかせ体質」から脱却し、自分自身で、自分の身体と向かい合いましょう。

次のページは、たった3分でできる簡単エクササイズの御紹介です。