姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

ポッコリ解消! 目指せクビレウエスト

秋は、空気がさわやかで、身体を動かすのに、心地よい季節です。美しい姿勢をキープして、ウエストのクビレを手に入れましょう。そのために必要なワークアウトのご紹介です。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

腹筋、意識してる?

食欲の秋
食欲の秋、ついつい食べ過ぎちゃいます
秋は、気候も安定し、運動に適している季節です。寒くて動く事が億劫になる「冬」を前に、活動的な「秋」を存分に満喫したいものです。
腹筋は美しい姿勢のポイントの一つでもあります。
正しい姿勢を保つだけでも、充分な腹筋が使われます。でも、正しい姿勢をとる習慣が無い人は、正しい姿勢をとりたくても、自分の身体なのに、思うように腹筋をコントロールできず姿勢維持が困難な状況に。
アナタは、日頃、腹筋を意識していますか?


胃の周りがポッテリ・下腹ポッコリ?!

クビレウエスト
クビレウエストは永遠の憧れ
食欲の秋!食べ物は美味しいし、お付き合いの機会は避けられず、ツイツイ食べ過ぎてしまい、気が付くと、胃の周辺がポッテリとしていませんか?更に、ゆるんだ腹筋は胃の周りだけではおさまらず、下腹、いわゆる腸の周りにもポッコリと。最後に身体の両サイドのクビレが埋まってずん胴に。

ポッテリ→ポッコリ→ずん胴

あ~!! 何て恐ろしいっ!! そんな悲惨な事にならないように、簡単「ウォーキングヨガ」で、ウエスト周りを強化し、すっきりさせ、美しい姿勢を保ちやすいBODY作りをしましょう。


次のページは、実践編「簡単エクササイズ」のご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます